マスクが似合う!皆綺麗に見える!デザイナー・マスクはどう?

マスクをするのは、飛行機の中や、ホテルの部屋で乾燥を避けるためくらいしか使った事が無い。

でも、曽束先生からもマスクだけはした方が良いというアドバイスを受け、早速、昨日買いにいった。なかなか見つからない。ようやく見つかったのが、結構高いのでビックリ。サイズLと子供サイズしかないので、とりあえずLサイズを購入。

さっそうとマスクをして出かけた。顔の3/2も覆っている。鼻のところには、ワイヤーが入っていてぴったしだ。でも僕の鼻は高くないから、このワイヤーいらねえんじゃないかなあ?ほら、ブラで大きな胸の女性の為にはワイヤーが入っているけど、、、。そんなことを考えて、、。

でも、頬のところが、どうしても開いてしまう。これは駄目じゃないかなあ?裏にブルーの生地が着いていて、ちょっと効果があるそうな風。でも横からモロ、風がはいってくる。

最初はみんながマスクをしているのが妙な感じだったけど、最近はちょっと良いかなあなんて思ちゃっている。結構、皆大きめのマスクをしていて、ちょっと回教徒の女性のマスクみたい。眼がとても印象的に見える。なんか急に魅力的な女性が増えたような勘違い。勘違いでもいい気分だ。

男性陣は、なんか弱そうな駄目な忍者か、頼りにならない医者みたいで、これもそれなりに可愛いかんじだ。マスクにゴーグルの人もいるけど、これはちょっとなああ。でも、今度、やってみたいなあ。黄色のゴーグルとかなら良いかな。

こんなことを思っていると「お前、不謹慎だ!」と怒られそうだ。でも、いつでも多少、不謹慎でいたいよねえ。決して相手を傷つけるとか、馬鹿にするという気持ちがなければ、いつでも悪戯心は必要だ。どんな危機でも、昔の007のジェイムス・ボンドは、阿呆なことを言っていた。(最近の007はいつでも真剣、あれはちょとなあ)。まあ、僕は007じゃなくって、単に暢気なだけだけど。

それにしても、マスクに急に気が向いている。かなり立体設計で顔にぴったしフィットしているのを自慢げにつけている男性がいて、あれ、俺も欲しいなあって思った。でもあれは高そうだなあ。

なんで、デザイナーマスクがないの?表参道でも、シャネルとかルイブトンのマスクは見ていない。そのうち登場しそうだなあ。

もう一つの商品アイデア。マスクを取ってビルに入る時に、皆ポケットやバッグにそのままいれているけど、なぜ、マスク入れがないの?これもきっと、商品化されて出てくるぞ。

今夜は、軽い感じでした。

今夜も、やるぞ、皆でやる深呼吸と祈りの瞑想。是非、参加してください。続けること、皆で繋がることのパワーです。

Post to Twitter