ガックというフルーツ

タオガーデンには、いろんな不思議な食べ物が登場する。

日本ではなかなか見られないようなフルーツもある。珍しいガックというフルーツが、最近目立っている。

Gac Fruit

このガックがなかなかビタミンがいっぱいらしいので、最近注目されている。

見ると鮮やかなオレンジ色で、ちょっとこの世のものでない感じ。

中は、真っ赤でなかなエクゾティックだけど、あんまりジューシーではなくって種がいっぱい。味もあんまりしない。

だから、ジュースにするときには、パイナップルなど甘いフルーツと一緒につくる。でも、それでは僕には甘過ぎだった。

パパイヤやマンゴなどの馴染みのあるトロピカル・フルーツは勿論、タマリンド、ロンコーン、ドラゴンフルーツ、ラングスティーンランブタン、ライチー、ポメロなど、いろんなフルーツがある。

いろんなフルーツを食べるのもタイの楽しみ。

毎朝、6時半から8時まで、太極拳。外で行うので汗だくになる。8時からは、フルーツ・ブレイクで、パパイヤとバナナとパッションフルーツが出る。それから瞑想を30分してから、朝食になる。

Post to Twitter