チネイザンのプラクティショナー養成コース、第三期スタート!

今日から、チネイザン・プラクティショナー養成コースの第三期が始まりました。

今回は、TaoZen表参道スタジオで行う事にしました。ちょっと狭いけど、日当りがよくって気持ちがいいし、気兼ねしなくっていいのが嬉しい。

今回は、全員で24名。アシスタントインストラクターなどもいれると全員で30名ほどになります。最初はいささか、緊張していた感じもありましたが、ランチタイムくらいには、すっかり溶け込んだ感じでした。

今回は、鹿児島、三重、大阪、名古屋、岩手からの参加される方もいらっしゃいます。今回は一年のプログラムです。きっといろんな発見や変化が皆にもグループにもあるんだろうなあって、楽しみです。

自己紹介で気がついたことは、チネイザンという施術にも興味があるけど、それよりも瞑想というものに大変興味を持っていただいているんだということです。瞑想のある生活というものを提唱している僕としてはとても嬉しいことです。一年かけての瞑想のプログラムもしたいなあと思っていたので、ちょっと勇気がでてきました。TaoZenの瞑想プラクティショナー/インストラクターのコースってあり得るかなあ。実現したい夢の一つです。

皆、どう思いますか?

Post to Twitter