誕生日でした。有り難う。

3月6日は、僕の誕生日でした。

この3年間は、なぜかこの時期は東京に居てTaoZenの皆に祝っていただいていました。

いままでの2回は、パーティをして酔っぱらってから(といっても僕は飲めないけど)の簡単な瞑想をしていました。

今年は、TaoZenスタジオもできたので、集中瞑想と名付けて、ちょっとじっくりと皆で瞑想をしてから、乾杯をしました。

6時から9時まで、なんどか瞑想をして、最後は一時間のかなり集中した瞑想をしました。気軽に行う瞑想もいいけど、かなりインテンスな瞑想も味わいが違います。とくに皆でやると、なにもしていないのに、こころが通じているような幸せ感にいっぱいになります。

こういうことって、本当に贅沢だなあって思います。しかも東京の真ん中で、すてきな人たちと「こころを込めてなにもしない」ことができるなんて。

それからは、手作りの太極拳をモチーフにしたチョコレートケーキ(鈴木さん有り難う)を頂いたり、イチゴだけで出来ているバースディケーキや、シャンペーンで乾杯をしたり。皆、床に座り込むから、なんかお花見な感じになるのは、日本だなあって思ったりして。(NYでは皆立ったままかな)

楽しかったし、心も身体も幸せになった。本当に有り難うございました。TaoZenの皆が、僕にとって、とても大切だなあって、つくづく感じた。なんか、皆もお互いにそれぞれが自由で気楽でいて良いという雰囲気が育ってきて、それも嬉しい。TaoZenを通じて、自分と、そして他人とのいい出会いがあって欲しいと願っています。

家に帰ったら、メールで世界中からお祝いのメッセージが入っていました。

特に別れたワイフやら、別れたガールフレンドからのメールには、本当に感謝。だって一度、こころを深く通じ合った人たちとは、どんな事があっても深い友人でありたいと願っているからです。僕のような相当いい加減なヤツでも、こんなに暖かくしてもらえるなんて、「Life is beautiful」です。

Post to Twitter