チネイザン(気内蔵)の達人。ジル・マリン

親友の一人のジル・マリンのところに夕べから泊まっています。
彼は、バークレイに住んでいて、Chi Nei Tsang Instituteを始めたチネイザンの達人です。
いろんな人にチネイザンをしてもたらいましたが、彼が一番だと、僕は確信しています。

チネイザンは、マスターチアが、25年くらい前に USに紹介したもので、お腹のマッサージを中心にしたヒーリングメソッドです。
僕とジルは、25年くらい前に一緒にこれを学びました。
彼は、すでの指圧などもしていたので、それからチネイザンを専門に行ってきています。
ジルとは、一緒にプエルトリコや、タヒチなどの旅行にもいった友人ですが、チネイザンや、瞑想のこともいろいろ話せるいい仲間でもあります。彼と話しているといろいろ勉強になります。フランス人とベトナム人のハーフです。ジルにチネイザンも、やることがあるのですが、なにしろでっかい腹で大変。

今日は、久しぶりに彼のチネイザンを受けて、ああ、やっぱりいいなあって思いました。

日本でも、チネイザンを含めて、タオゼンのヒーリングメソッドのプログラムを始めたいと思っています。ジルにも、加わってもらって、さらに充実したものにしたいと思っています。

前回、日本でチネイザンを教えた時には、本当にイントロダクション歯科できませんでしたが、皆に喜んでもらったようでした。
生理学なども含めた、しっかりしたプログラムにしたいと思っていますので、お待ちください。

タオゼンだけでも、やりたいことがいっぱいで大変です。

明日、NYに戻る予定です。SFを昼発って、NYには夜、着きます。
6時間のフライトに、3時間の時差。やはりでっかい国です、アメリカは。

Post to Twitter