チネイザンの達人。ジル・マリン。

ジルの顔写真を載せるのを忘れていた。

b03ec8b7.jpg

なんか黒沢監督の映画にでてくる浪人のような感じだなあって、いつも思っている。フランスの徴収制度から逃れるためと、日本に合気道をやりに行こうとフランスをでたのが、約25年前。アメリカで、前の奥さんと出会ったりして、いまだに日本には到着していない。

僕の大切な友人の一人です。
日本のタオゼンのチネイザンも、彼のインスティチュートと、またタオガーデンのものとも、連携してやろうと思っています。
それぞれが、独立しながら、連結するような形にしたいと思っています。

ジルから、チネイザンをしてもらうのは、大好きだ。
けど、彼にするのは、なんといっても仏陀腹で、大変。
ということで、もっぱら受けることに集中で、楽をしました。

NYは、ものすごい熱気で、ムンムンしています。
汗のかかない天気のSFとは、違うなあって、つくづく思った。
東京は、もっと蒸し暑いんだろうなあ。

Post to Twitter