世界一でっかいクリスタル?

ノースキャロライナのリトリートは無事終わりました。
深夜に森のなかで、キャンプファイヤーを囲んで、天の川の下で皆で、瞑想をしたり、月の瞑想もしたりしました。毎日、昼寝も一緒にしました。大笑いもしたし、泣きもしたし、かなりインテンスなリトリートになりました。
別れのときには、なんか涙。短い間でしたが、家族みたいになりました。
これからは、ひとりひとりが、自分の生活の中で、どうやって実現していくかです。瞑想も太極拳も、呼吸法も、ヨガも、結局は、どうやって生きていくかということに尽きると思います。
もう15年もリトリートをしてきたわけですが、毎回、本当に違うことになるのは、本当に不思議です。プランはするのですが、集る人、場所、時間によって、いろいろ変化があるんだなあと実感しました。

ところで、リトリートを行ったところに大きなクリスタルが飾ってあって、世界一でっかいんだと、ここの人は言っていました。
まあ、それが本当かは分からないけど、大きいことは確かです。
世界一が好きなアメリカ人的な表現だとおもって、笑ってかわしましたが。
皆で、クリスタルの周りで瞑想もしました。

f084fb61.jpg

Post to Twitter