キーワード「TaoZen」を含む投稿一覧


2012.04.11

瞑想の新しい本が5月9日に発売になります。

ゴールデンウィーク開けの5月9日に新しい本が出る予定です。

今回の本には、念いが一杯入っています。それが上手に表されているかは、自信がありませんが、短い時間に精一杯やったと思います。

『1分瞑想』というタイトル案での依頼で、最初はそんなの無理だと思ってお断りまでしようかと考えたのです。嘘のことは書きたくないですからねえ。

でも、実際やってみると一分瞑想というのも、とても意味があることが分かりました。この辺のことはまた、別の機会にゆっくりと。

数日前に、第一回目のゲラが上がってきました。読むと直したい所が山とあってキリが無いのです。

でも、時間切れですし、今の僕の日本語を書く才能の限度というものもありますから、これで良しとしましょう。

昨夜まで、僕はいろいろ書き直したりしていましたが、今頃は編集のかの子さんが汗かいて頑張ってくれているのじゃないかなあと思います。

表紙も出来上がりました。どこよりも早く、ここで表紙だけでも見てください。デザインは、今回は無理を言って、タオゼンのマークを作ってくれたリカちゃんにやって頂きました。有り難う。

とりあえず、どこよりも早く、表紙を披露させて頂きます。

ばななさんには、お父様がお亡くなりになった週だったのにも関わらず、帯に紹介を書いて頂きました。本当に感謝です。ここで改めてお礼を申し上げます。

(電話では、どうもきちんと上手にお礼を言えないので。)

Post to Twitter


 
| Posted at 23:41 | この記事のURL | コメント(3)
 
コメント(3)

2012.03.12

明日13日は、初心者向け瞑想「インナースマイル瞑想」

明日は、初心者向けのワークショップで、「インナースマイル瞑想」その2です。

先月の続きには、なっていますが、今回が全く始めての方でもOKです。

前回は、五臓へのインナースマイルを行ないましたが、今回は、別のインナースマイルをご紹介しようと思っています。

消化器と、背骨へのアプローチをしたいと予定しています。

インナースマイルは、自分へ微笑む瞑想。いつでも簡単にできる瞑想方法です。

ぜひ、気軽にお一人ででも、友人を誘ってでも、参加ください。

当日の受付でもOKです。場所は中目黒の駅から2分のGTホールです。

詳しくは、http://www.taozen.jp/masahiro_workshop/まで。

Post to Twitter


 
| Posted at 21:43 | この記事のURL | コメント(0)
 
コメント(0)

2012.03.01

タオガーデンの朝食。

タオガーデンでの楽しみは、一緒に学び、プラクティスすることだけではありません。

一緒に、食べて、一緒に、朝から夜まで一緒に過ごすことで、お互いに交流をすることでもあります。

いろんな文化や年齢の人たちが、言葉を越えてこうして、一緒に学べるという事実が、僕たちの未来に確実な希望を感じさせてくれます。

朝ご飯は、朝の太極拳と瞑想を終えてから。オーガニックな食事を楽しく頂きます。

卵は、タオガーデンで生まれたものだそうです。でも、人手不足気味で、僕がオムレツのシェフもしました。

でも、なんか却って、スタッフの人に迷惑をかけてしまったかな。

どうしてそんなに心配そうなのかなあ(笑)

Post to Twitter


 
| Posted at 18:57 | この記事のURL | コメント(0)
 
コメント(0)