ハロウィーン。忍者。

今日はハロウィーン。なんか蒸し暑い昼、そして夕方は大雨、それから晴れてという変な天気。ヤンキースは勝った。さっき夜の一時くらいに試合が終わった。雨のために始まるのが遅くなったらしい。

05429468.jpg

僕は、クリストフというフランス人の友人の40歳の誕生日兼、ハロウィーン・パーティに行った。(クリストフの写真は、僕の瞑想エクササイズという本でも、使わせてもらいました。)
毎回のことだけど、僕は、コスチュームはあんまり考えないで、忍者!だった。リッキーという化粧品やら、コスチュームやら、大人の、また子供のおもちゃも売っている楽しい店がNYのあちこちにあるのですが、そこで購入。

aba58a37.jpg

大人のパーティなので、まあそんなにワイルドではないけれど、それなりに工夫してきていた。新聞をきりとって貼付けたものや、鳥になった人、女装はいつでも人気、バニー、メイド、牧師、、。
それにしてもNYのパーティは、いつでもいろんな国の人が集まってくるなあって思う。フランス、ブラジル、中国、スイス、ブルガリア、イラン、、。

9c6c16a8.jpg

僕は明日の日曜日は、朝からヒーリング・ラブ2のワークショップがあるので、12時には帰った。僕らが帰るときに、ようやくパーティに到着する人たちもいた。
NYのハロウィーンの夜は長い。僕はあんまり夜が強くないので、ドロンしたけどねえ。

Post to Twitter