長谷川理恵さんに電話インタビューを受けました。Tokyo FMの番組のために。

長谷川理恵さんのTokyo FMラジオ番組「ピュアリズム 〜mmm」に電話出演することになりました。

チネイザンについて番組のほうで興味をもっていただき、僕がNYに戻るまえで、長谷川さんの都合が会う日ということで急遽、電話でお話をさせて頂きました。

芸能人や有名人に疎い、僕ですから、最初はどなたなのか知りませんでしたが、モデルで、カラダのことにとても興味のある方。お話をさせて頂いても、表面的なことではなく、ご自分で内側からの健康や美ということにとても興味があるということが分かりましす。

ほんの10分くらいの電話でのお話でしたが、素敵な方だなあと感じました。まあ、ばななさんの僕への洞察は、美人好きらしいからなあ。

僕はラジオ番組が実は好きです。テレビはどうも?ですが、ラジオはプライベートな感じがして、なにか耳元で囁いている感じで、それと想像力が湧くので、好き。日本には、もっともっとラジオ局があっても良いはずです。僕は、インターネットラジオのプロジェクトや、FM802にNYからのレポーターを数年していたこともありました。なんでもトライするのも、僕の弱点というか特徴らしい。

今回は録音で、10月9日の番組(8時から8時半)の中の、8時5分くらいから5分くらいになるそうです。前日にリマインドしますね。

ほとんどの方が自分の声は変だと言いますが、あれは自分の声をカラダの内側を通して普段は聞いているからだと思います。ただし、僕の場合は本当に変な声質です。まるで酒とタバコで潰したような。でもタバコも酒もしないのですが。そんな声をラジオで聞くとどんな感じなんだろう?どんなヤツの印象なんだろう?

とにかく、ぜひ聞いてみてください。チネイザンのこと、内側からの健康、美について少しでも多くの方が興味を持って頂けたらと思って、下手でも一生懸命話しました。

理恵さんと、ラジオのスタッフの方、有り難うございました。