2011.10.11

愛犬ペマとセントラル・パーク。

朝日が眩しい。

ペマは、もともとは僕の愛犬だったわけだけれど、今は僕のビジネス・パートナーで、親友で、昔のガールフレンドでもあるニールの愛犬にもなりきっている。

セントラル・パークに近いところに居るので、毎朝夕、散歩に出る。とくに朝は、9時まではリーシュを外しても良いので、朝7時くらいには出かけている。

まだ本格的な秋ではないけれど、とても過ごし易い季節。ランニングをしている人も多い、犬連れも沢山いる。でも考えてみると犬が人間を散歩させているんだよねえ。ペマがいなかった時には、散歩なんかしなかったから。だから犬の人間連れだなあ、

パークの中に、カフェがあって、そこが犬の集まり場所になっている。ここでゆっくり話をしたりしていると、ニューヨークは良いなあってつくづく思う。

NYの人は、知らない人とでも良く話しかける。そういう気さくさがある街だ。パリとか東京では、そうはいかない。

でもNYは、基本的には厳しい街だ。

ペマの小さな人生(犬生)にも、いろんなことがあったなあ。暢気な顔しているけど、結構大変だったなあって、これからも大変だなあって思う。

ニューヨークで生きていくのは、厳しい。いろんな街に行ったけれど、ニューヨークは特にそう感じる。まあ、そこに魅力もあるのだろうけど。

セントラルパークでの朝の気功

Post to Twitter

| Posted at 23:06 | 未分類 | この記事のURL | コメント(4)


 

大内さん、初めまして!よしもとばななさんの本で知りました。
チネイザン!とっても興味があります!今度ぜひぜひ新潟県にも来てください!please!!
ニューヨークは憧れの街です。でも、平和ボケしたワキ甘々な日本人にとっては、想像以上に厳しいんでしょうね!
ペマさん、とても愛らしい(^o^)しかし何故にペマ…?

posted by:しゅーこ at 2011.10.1206:29

はじめまして。宜しくお願いします。
ペマは、シーズー、もともとはチベットからの犬ということでチベット協会に行って、どんな名前が良いかを聞きにいったのです。
その結果、蓮の花の意味のペマに決定、というわけです。

posted by:masahiro at 2011.10.1212:11

大内さん、お忙しい中返信ありがとうございます。
「健康って?」を先ほど読み終わりました。大内さんの章はとても興味深かったです。本当にワークショップ行ってみたいです!

ペマさん、とてもステキな由来ですね!!
チベットで思い出しましたが、チベット体操をはじめたら筋肉がついてきて、何だか気分がよいです。

posted by:しゅーこ at 2011.10.1316:54

わぉ!! ちょうどペマのことコメントしたタイミングで、ありがとうございます。ペマ元気そうでなによりです☆
セントラルパークの雰囲気とペマの足音が聞こえてきました♪

posted by:たっきー at 2011.10.1217:53

コメントを投稿




RECENT ENTRIES

ARCHIVES