2012.04.11

瞑想の新しい本が5月9日に発売になります。

ゴールデンウィーク開けの5月9日に新しい本が出る予定です。

今回の本には、念いが一杯入っています。それが上手に表されているかは、自信がありませんが、短い時間に精一杯やったと思います。

『1分瞑想』というタイトル案での依頼で、最初はそんなの無理だと思ってお断りまでしようかと考えたのです。嘘のことは書きたくないですからねえ。

でも、実際やってみると一分瞑想というのも、とても意味があることが分かりました。この辺のことはまた、別の機会にゆっくりと。

数日前に、第一回目のゲラが上がってきました。読むと直したい所が山とあってキリが無いのです。

でも、時間切れですし、今の僕の日本語を書く才能の限度というものもありますから、これで良しとしましょう。

昨夜まで、僕はいろいろ書き直したりしていましたが、今頃は編集のかの子さんが汗かいて頑張ってくれているのじゃないかなあと思います。

表紙も出来上がりました。どこよりも早く、ここで表紙だけでも見てください。デザインは、今回は無理を言って、タオゼンのマークを作ってくれたリカちゃんにやって頂きました。有り難う。

とりあえず、どこよりも早く、表紙を披露させて頂きます。

ばななさんには、お父様がお亡くなりになった週だったのにも関わらず、帯に紹介を書いて頂きました。本当に感謝です。ここで改めてお礼を申し上げます。

(電話では、どうもきちんと上手にお礼を言えないので。)

Post to Twitter

| Posted at 23:41 | 未分類 | この記事のURL | コメント(3)


 

先に表紙を見せて下さって、ありがとう!
今から、5月9日が待ち遠しいです。

posted by:かっしゃん at 2012.04.1308:50

ついにですね☆
「しなやかな心と体をつくる」っていう副題が大内さんらしさを感じられて素敵です♪
表紙絵も女性ではなく男性サラリーマンのように設定されているのも、忙しいと思っている男性にこそ手にとってほしい優しい意図が感じられるようです○
拝見できるの楽しみです♪

posted by:たっきー at 2012.04.1621:50

たっきー、久しぶりです。

表紙は、選んだイラストレーターのタッチが、とぼけた感じの男性がとても上手だったから、それと男性の読者のかなりいるという編集者の意見で、書き方も女性向けという形になっていないことから、決めました。
今までの本は表紙や、いろんなことは、僕が決めることが無かったのですが、今回はいろいろ、僕が参加できました。
どこでも、いつでも、瞑想ができるという事を表紙で表現できたらなあと思っての結果です。
中のイラストは、別の方に書いて頂いて、女性が瞑想しているものです。

女性が瞑想する意味、男性が瞑想する意味などについても書いてみました。

posted by:masahiro at 2012.04.1709:07

コメントを投稿




RECENT ENTRIES

ARCHIVES