2011.12.07

9日、金曜日。中目黒GTホールで『働く人、忙しい人の為の瞑想と呼吸法』

年に何回か、TaoZenが行なっているGTホールでのイベント。今回は、「働く人、忙しい人の為の瞑想と呼吸法」です。

いろんな方々から、仕事をしていて忙しいのですが、いつ、どうやって瞑想をしたらいいでしょうか?という質問を頂きました。

また、よしもとばななさんとの対談で、僕がいわゆる業界人だったのに、瞑想や呼吸法、気功を続けていたのに興味を持って頂いた方が多かったのに、ビックリしました。そこに興味が湧くなんて、思いもよらなかったし、なぜばななさんが、そんなことを聞くのかなあって、実は思っていたのです。さすが、ばななさんです。多くの人が興味をもつポイントが分かるのだと思いました。

金曜日には、方法論だけではなく、僕のニューヨークでの広告関係での仕事をしながらの実際の体験談や、仕事と瞑想の関係やら、日本とアメリカなどについてもお話ができたらと思っています。僕の自分の話が、皆さんのお役に立てるかは分かりませんが、質問の時間も設けたいと思っています。もちろん、実際の生活の中で実際に使える呼吸法や瞑想も、プラクティスいたします。

初心者大歓迎です。気軽に参加ください。直接、会場に来られても大丈夫です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

日時:12/9(金) 19:00~21:30
料金:一律1,050円(当日会場受付にて精算)
場所:中目黒GTプラザホール
東京都目黒区上目黒2-1-3  Tel: 03-6412-5377
http://www.nakamegurogt.jp/information/01.html
《最寄駅》 東横線/日比谷線 「中目黒駅」 下車すぐ

働いている方、忙しい方のためのワークショップ。忙しいからこそ、仕事に励む方こそ、自分を失わないようにするには、瞑想と呼吸法が必要と言われています。
そこで今回は、時間がない、場所がないと思っている方に最適な瞑想と呼吸法をご紹介します。簡単でありながら効果的なものばかりですので、ぜひ実践してみてください。
ビジネススーツでもハイヒールでもOK。お気軽にご参加いただけます。

Post to Twitter

| Posted at 23:49 | 未分類 | この記事のURL | コメント(0)


 
この記事へのコメントはまだありません。
コメントを投稿




RECENT ENTRIES

ARCHIVES