2012.01.23

チバソムでのチャイニーズ・ニューイヤー。

23日はチャイニーズ・ニューイヤー(旧正月)ということで、チバソム(タイのホアヒンにある世界的なヘルス・リゾート)ではニューイヤー・パーティがありました。

この2年は、チバソムでクリスマスと新年を迎えていました。今年は、久しぶりに東京でのクリスマスに新年。

まさか、今年のチバソムで新年を迎えると思ってもいなかった。どうも、ここで世界からのお客様と一緒にパーティをする運命だったようです。というのは、今年はあえてチバソムのセレブな人達とはパーティをしたくないかなあって思っていたのです。

プールの回りにステージを作って、食事はちょっと中国風のものが多い。獅子舞や、中国の舞踊を子供たちが披露。日本の獅子舞とはちがって、かなりアクロバティックだし、音楽も耳をつんざくような凄い音。色も黄色や赤の原色。

不景気とかバンコックの洪水などにも関わらず、チバソムはいつものように、世界各国からのお客様でいっぱい。

ここでクラスや個人セッションをやっています。個人セッションは、チネイザン、瞑想、呼吸法、気功、ライフコーチング、気コアセラピー、エモーショナルヒーリングなど、お客様によって、やる事が違います。

毎年のように会うお客様もいますが、最近の傾向は、エキュゼクティブの為のライフコーチングがめっきり多くなってきてる事です。僕の場合は、単に成功する為のコーチングではなく、body,mind & sprit のライフコーチングです。生きるためのバランスや、情熱、感情の問題をコーチングして、一緒に問題に向うという作業です。

1時間半のセッションを僕と毎日しながら、自分の生活や、仕事や、夢や、家族のことをもう一度、一緒に見直し、具体的にビジネスプランを立てているグローバルブランドの社長もいます。

瞑想を習いたいと言う人、もちろんカラダの不調のために、会いにくる人、様々です。なかなか、皆ユニークな問題を抱えているので、僕にはとても勉強にもなるし、興味深い課題がいっぱい。

ところで、いよいよ本格的にthe Year of Dragonが始まりました。新たな気持ちで「Happy New Year」

僕もさらに新しい気持ちになっています。

Post to Twitter

| Posted at 01:09 | 未分類 | この記事のURL | コメント(0)


 
この記事へのコメントはまだありません。
コメントを投稿




RECENT ENTRIES

ARCHIVES