ニューヨーク。マジソン・スクエア公園で太極拳のクラス。

マンハッタンの真ん中で太極拳のクラス
騒音の中でも、みんな真剣に学んでくれました。

マジソン・スクエア公園というのは, マジソン街と五番街、23丁目と25丁目の間にある公園。

コンサートやスポーツで有名なマジソン・スクエア・ガーデンは、1925年までは、この公園の北側にあったそうで、今では違うところにあるけれど、名前だけ残っています。

公園の南側には、高層ビルのはしりのフラットアイロン・ビル、北側の近くにはエンパイヤー・ステート・ビルが、東側には、メット・ライフ・ビルがあります。マンハッタンを代表する都会的な公園です。

ビジネスマンも忙しく通り過ぎ、ドッグランもあり、自由に過ごす市民もいて、大変にカラーフルな公園で、僕も大好きなところ。

ここで、太極拳のクラスを朝夕、なんどか行ないました。

盗まれないように、鞄を真ん中に置き、その回りで太極拳をするわけです。

流石ニューヨーク、僕らがいろいろやっていても、皆んな殆ど見向きもせずに忙しく通り過ぎて行きます。

怪しいカルトの団体とは、思われなかったようで、公園の管理の人たちも笑顔で反応してくれました。

ついでに瞑想まで行ないました。街の騒音の中での瞑想もなかなか乙なものでした。

 

公園にはリスも。

 

Post to Twitter