チネイザン療法。お臍へのアプローチの紹介を簡単なビデオにしてみました。

チネイザン療法の中で、お臍へのアプローチの紹介を簡単なビデオにしてみました。

【1分で分かるチネイザン動画②】チネイザン療法 おへそ

お臍への技法が、かなり細かくある療法は珍しい。

ここでは簡単な紹介をしてみました。

チネイザンも瞑想も太極拳も、TaoZen Life Practiceという枠で考えています。それは生きるアートということです。

個人個人が自分なりの生きるアーティストになって、いきいきと生き抜くためのプラクティスという意味です。

仕事でも人間関係でも施術でも、なんのために行なっているかの基本を確認していかないと、細かい技術的なことや状況に流されてしまうことが往々にあります。

お臍への施術についても、一体何を目的にしているのか?お臍とは一体なんなのか?お臍の機能は本来は何か?どういう長い歴史でお臍が出来上がってきたのか?なぜこのような技法で行うのか?期待される効果はどんなものか?注意点はどんなものか?

そういった事を本気で深く考察しておきながら、実際に施術するときには一生懸命クライアントのために無心で行うということが大切だと信じています。

大人のお臍は、特に機能がない。

そこを敢えて時間をかけて、しかも結構複雑な手技を行う。だからこそ、面白い。

ぜひチネイザンを受けてみてほしい。

ぜひチネイザンを学んでほしい。

と願っています。

チネイザンが、もちろん健康にも、心のバランスにも役にたちます。

そして、現代社会や近未来社会にとても意義のあるものだと信じています。

 

Post to Twitter