2007.03.11

DSTで、今夜の2時に、1時間早くなります。

DST(Daylight Saving Time)で、今夜11日の深夜2時に時間が3時になってしまいます。例年は、4月の中旬なのに、今年から3月の中旬になった。いったい誰がきめるんだろうねえ。一般に夏時間とか言う人もいるけど、NYはまだまだ冬です。
とにかく今日は2時から3時までは存在しないことになります。

日本も、この制度を採用するという話が何回が出ているらしいけど。エネルギーの節約になるらしい。
でも、夏は確かにいいですよ。会社が終わっても、まだ明るい。ゆっくり遊べる感じがします。

消えた1時間はどこに行くんだろう。

Post to Twitter

| Posted at 14:11 | ニューヨーク・ライフ | この記事のURL | コメント(3)


 

今朝のんびり起きて「もう8時半か」と思ったら、実は9時半でした。なんだか損した感じ。本当になくした一時間はどこに行くんでしょうね。特にNYはまだ夏じゃないから、納得いかないですよね。
こちらは常夏のマイアミ。今日はこれから海水浴に出かけます。ビーチで瞑想しようと思います。

posted by:まり at 2007.03.1201:45

その制度いまだに謎が多いんですけど・・・。
いきなりみんな順応できるものですか?
ほんと誰が決めてるんだろう。
「今年からさー、3月当たりにしちゃおっかー
だって最近あったかいじゃーん!」とか偉い人達が
言ってたら嫌です。
妄想したらむかついてきました。
それはそうと消えた一時間てなんかミステリアスで
ちょっとすてき。

posted by:デジ at 2007.03.1211:12

夏時間といえば、苦い思い出があります。10年以上も前、息子とカナダへ行った時のこと。ちょうど帰国その日から夏時間になるとはまったく知らずに、飛行機に乗り遅れてしまったんです…{ショック}
日本にはまだそんなルールがないから、とても面食らったのを思い出しました。

posted by:ミラクルさき at 2007.03.1323:34

コメントを投稿




RECENT ENTRIES

ARCHIVES