DSTで、今夜の2時に、1時間早くなります。

DST(Daylight Saving Time)で、今夜11日の深夜2時に時間が3時になってしまいます。例年は、4月の中旬なのに、今年から3月の中旬になった。いったい誰がきめるんだろうねえ。一般に夏時間とか言う人もいるけど、NYはまだまだ冬です。
とにかく今日は2時から3時までは存在しないことになります。

日本も、この制度を採用するという話が何回が出ているらしいけど。エネルギーの節約になるらしい。
でも、夏は確かにいいですよ。会社が終わっても、まだ明るい。ゆっくり遊べる感じがします。

消えた1時間はどこに行くんだろう。

Post to Twitter