2007.03.29

富士山麓のインナービューティー合宿。富士山、有難う!

久しぶりです。日本に着いてから、すぐに次の日から、泊りがけのワークショップ(retreatと呼んでいます)、それに本の最終作業などがあって、それに食いしん坊な僕は、美味しい東京の食べ物も頂かなければいけなく、忙しい日々でした。

河口湖までは、数人で新宿からバス。なんか遠足みたいでワクワク。富士山がこの日はすっきり見えました。流石、富士山。
世界中の山を見てきましたが、富士山はすごい!!
周りにこれといって高い山がなくって、一人であんなに気品高くたっているのは、なんともいえないものがありますね。

何時もは、新幹線からとか、飛行機からしか、見ることがないので、近くまでいってみると、やはり自分が富士山の中に包まれている感じでした。

今回のリトリートは、始めてということもあり、少人数でしたが、皆とても素敵な女性たちに集まっていただきました。
アロマの彩乃さん、スキンケア‘ヨンカ’の武藤さんも、一緒にやっていただき、とても楽しい2日間でした。

残念ながら、雨模様で富士山は、初日だけしかみることが出来ませんでしたが、目には見えない富士山との瞑想も、とてもパワーフルでした。
すっかり富士山に包まれて、身もココロも任せてみる。自分が富士山になってしまう。僕の中に富士山のパワーを頂いて、東京に帰ってきました。
でも、富士山を、もっと僕らは大切にしたほうが良いのではないだろうかとも感じました。
こんなすばらしい高貴なパワーを、なんか当たり前に感じているようなところがあるのではないかなあって。
富士山もちょっと疲れているところがあるから、皆で感謝してみてください。
そういうことが、大きなヒーリングになるのではないかと、深く感じました。

彩乃さんのガイドで、アロマを楽しみながら、皆でパステルでお絵かきしたり、深夜まで、瞑想をしたり、こういうことが出来るのは、幸せだなあって、感じました。

インナービューティーの内容は、また、いつかお話ができると思います。

Post to Twitter

| Posted at 08:39 | TaoZenワークショップ | この記事のURL | コメント(1)


 

なんだか子供のようになってワークを楽しめたのも富士山のお陰でしょうか。
大内さん、充実の2日間、ありがとうございました!!

posted by:ayanokouzono at 2007.03.3023:16

コメントを投稿




RECENT ENTRIES

ARCHIVES