出張や旅行中にも、瞑想を!

サンタモニカにいます。NYよりも涼しいのでビックリ。

こうして出張や旅をしているときにも、なんとか瞑想と気功などを続けたいものです。頭の中では、どこにいたって出来るだろうと思うのですが、実際はなかなか出来ないものです。
時差もあったり、時間もなかなか取りづらいものです。
僕は、とにかく短くでもいいから、朝起きたときと夜寝る前は、やるように心がけています。
一人で旅をしているときには、それも出来るのですが、今回のように旅の仲間が何人もいると、なかなか思うように時間も精神的にも難しいものです。

でも、こういう時こそ、するかしないかで、後の疲れや、イライラやが違ってきます。
とにかく毎日やるというところに、なにか意味があると思って頑張っています。

朝のライティングは、結構さぼりますけど。
朝のライティングのことは、まだお話していないかもしれませんね。
今度ゆっくりお話させてください。

大内

Post to Twitter