夏! 海辺のシーフード。地下鉄の中のスイカ。

いよいよNYも夏です!NYの夏は、僕の一番好きな季節です。今年は、残念(?)ながら、ノースキャロライナに1週間、日本に3週間ほど、それにサンフランシスコに1週間行く予定なので、NYの夏が満喫できません。
今日は風が強かったけれど、親友のニールとクリストフとジョーンズビーチに行ってきました。海辺は風が強すぎて1時間でギブアップ。
帰りにPoint Lookoutという漁港にある魚屋さんがやっている簡単なレストランで新鮮な魚とトウモロコシを食べた。夏!の風物詩です。

fd7832a6.jpg
    海の家みないなのがいい!ものも言わずに食っている!17b11242.jpg
6f725a2f.jpg

マンハッタンにもどって、ソーホーに行く地下鉄の中で
可愛いブロンドの女性が、大きなスイカを車内で食べていました。
なんで、また地下鉄のなかでフォークとナイフでスイカなのかは、良く分からなかったけど。でも、ああ、夏だなあって。
思わず写真を撮ったら、眼があって笑っていた。
ぶれているのは、流石にフラッシュを使わなかったから。美人を見て震えていたわけではないんです。

eca50a40.jpg


Post to Twitter