2007.06.25

Pema (愛犬)とセントラルパークとバーニーズ。

以前、何回か紹介したことがありますが、ペマというシーズを飼っています。
週に3回は、オフィースにも来る(地下鉄に乗って通勤です)し、瞑想や、太極拳のクラスにも参加しています。

91454bd2.jpg

今日は、天気が良かったので、セントラルパークのアウトドアカフェで朝食。友人も一緒に来てくれた。例のニールとクリストフですが、彼らはペマのファンで、僕が留守のときには預かってくれます。
このカフェは、犬か子供がいないといけないくらいに子供と犬がいっぱいです。得にセントラルパークは、9時まではリーシュなしで犬の散歩が出来るので、沢山の犬が走り回っています。でも、喧嘩する犬は見たことがありません。

f4127241.jpg
589786b3.jpg

1時間以上、プリスビーをしたり、走ったりしてから、帰り道にあるバーニーズに寄ってみました。アントニーというセールスの人が友人なので(彼はコロンビア人)、立ち寄ったのですが、ペマは、疲れたらしくって、すっかりリラックス。ペマ(雌)は、バーニーズや、ブルーミングデールズが大好きなんです。

bc5c1069.jpg

’アントニー。気持ちいいよ。’

e4114d77.jpg

                            ’ここが冷たくっていい!’

日本はデパートとか犬は立ち入り禁止かな。

Post to Twitter

| Posted at 12:17 | ニューヨーク・ライフ | この記事のURL | コメント(6)


 

うわぁ、うらやましい図です。アウトドアカフェ、私もぜひ行ってみたい{びっくり}
我が家にもシーズーがいますが、もっぱら近所の散歩とたまに車で山に連れて行くぐらいです。日本はペットに関して、まだまだ後進国…{悲しい}

posted by:ミラクルさき at 2007.06.2522:56

後進国というよりも、今まではペットという概念があんまりなかったのではないでしょうか?
僕も小さいときに、犬猫がいましたが、家族ではなかった。ペットは犬猫ではなく、家族の一部ですからね。
僕も、今回ペマに来てもらってから、そういうことが分かりました。
可愛いとかそういうものではなく、家族の一部なんですね。
これだけ、人間が個々に分かれて生きるようになった、現代都市社会では、そういう家族のメンバーであるペットが必要になってきているのかもしれません。

posted by:masahiro at 2007.06.2604:23

ペマちゃん、かわいいですね!
私も”タオ”という名前のジャックラッセルを飼っています。最近はペットブームなので東京は犬を連れて入れるお店が増えましたよ!
タオガーデンには何度か行きましたが、7月のワークショップは初めて参加します。
今から楽しみです!宜しくお願いします。

posted by:Aki at 2007.06.2613:11

どんなペマを見ても 大内さんにしか見えない・・・・のは 私だけでしょうか?(笑

posted by:雫 at 2007.06.2615:02

そうかなあ!
そういうコメントを、沢山いただきますが。
あんなにとぼけていますか?僕は。
ペマは、相当とぼけている天然です。
僕は、そんなに天然ではないと自分では思っていますが、、、
飼い主が犬に似るかな!

posted by:masahiro at 2007.06.2620:54

孫ができると、そうやって至る所で自分の孫だけかわいく見えて写真を取りまくるらしいですよ。。。(笑)

posted by:ikuyo at 2007.06.2708:46

コメントを投稿




RECENT ENTRIES

ARCHIVES