大使公邸で、秋田の美酒の会がありました。

正式には、在ニューヨーク日本国総領事館総領事公邸というらしいのですが、要は大使宅というところでしょうか。セントラルパークのそばにある邸宅です。
そこで美酒王国秋田の会という秋田の酒と食事を楽しんでもらうという会がありました。

僕は秋田出身です。また、秋田の食材を買い付けるとう役割もあって、いつもスタッフで参加します。
ハッピを着て、酒を注いだり、記念のビデオを作ったり、というお手伝いをします。
全くお酒の飲めない、僕が結構分かったように説明するのも、楽しいものです。

この公邸で働いている方が、僕のブログをご覧になっているということも判りました。ビックリしました。ブログって、僕はなんか、一人言のつもりで読み替えもしないで、書いているのに。本当に僕の知らないところで、ブログを見ている人がいるんだなあって。そして、申し訳ないような、恥ずかしいような気分でした。(でも、相変わらずによみかえさないでアップしますが。)

大使宅ということもあって、和服の女性も多かった。
パーティの、得に外国でのパーティで、和服は特に素敵に感じます。

とても楽しいパーティでした。

それにしても、
ちょっとでも、お酒を飲めるほうがいいよなあ。
僕の場合、前世で飲みすぎだったかもねえ?

Post to Twitter