マドンナと夕食!?Candle 79 で。

キャンドル79というVegan(卵や、ミルクも取らない純粋は菜食主義)の高級レストランが79丁目にあります。
ここで、タオゼンのメンバーのサンドラの誕生日をしました。彼女は、僕の本の中でも話しにでた、犬好きの素敵な黒人女性です。彼女は魚は食べる菜食の人ですが、このキャンドル79が大好きだというので、ここに10人ほど集まりました。
サンドラは、バルバドス出身。集った人たちも様々な国からでした。ハイチ、タイ、ベトナム、セントトーマス、もちろん日本、アメリカ。
食事はテンペやセイタンを中心にした食事で、フレンチ料理みたいな味付けです。

そうそう、肝心なこと。小さなレストランですが、向こう側の一角でマドンナが、なんかのパーティをやっていました。
彼女たちも10人くらいのテーブルでした。
と言っても、僕らのウエイトレスが、そういわなければ全く気がつかなかったくらいでした。

有名人には、とんと疎い僕には、いろんな話があります。

ミック・ジャガーと一緒に昼をしたのに気がつかなかったとか、
エルトン・ジョンを誰か知っているひとと思って、気軽に握手したもののいったい誰だかは分からなかったとか。

菜食のレストランの中では、こことGOBOというレストランが僕は好きかな。

東京にも、いろいろあるんでしょうね。今度行ってみたいと思っています。

Post to Twitter