tao gardenから。食事など。

タオガーデンには、今ヨーロッパ人を中心に、いろんなところから人が集ってきます。
朝6時半から、僕は太極拳と気功を教えて、夜はまた8時から瞑想を教えています。
今夜は、瞑想のあとに、アイルランド人、フランス人、ドイツ人、インド人、ルーマニア人に中国人に、僕というグループでいろんな話に夢中で気がついたら、11時半でした。
こういうこともできるのも楽しみです。
今年は、僕もヨーロッパにタオゼンを教えに行くことなっています。

食事は、3食ともに、食べ放題のブッフェです。タイ風のものが多く、なかには、今まで見たことのない食べ物もあります。

野菜や果物は、このタオガーデンで栽培しているものが殆どです。

プールや、テニス場や、ジムなどもあるのですが、ワークショップと、いろんな人と話しているだけで、他には、殆ど時間がない状況です。

来年は、ぜひ、皆と一緒にタオゼンのリトリートをココで実行したいなあと思っています。時期的には、どうも今ころが一番いいようです。
日本もそろそろ冬に飽きたころだと思うので、いい時期かなあと思っています。ゴールデンウイークでもいいけれど、飛行機代とかが高く、それに他に家族とどこかに行くとか、予定を入れる方が多いかなあと思っています。

いかがなものでしょう?

Post to Twitter