Live Food

この3ヶ月ほど、朝はLIVE FOODを実行しています。
LIVING FOODとも言うようですが、RAW FOODといって全てを生で食べるという食事法から発生したものだと思います。
とにかく生き生きしているものを食べるという方法です。

しばらくやってみて、良かったらもっと研究してみようと思っています。なんでも、とにかく僕は自分でしばらく実行してみて、それがピンときたら、研究するという方法を取っています。それで自分的に納得できたら、皆に紹介するというステップを取っています。

毎朝、とにかくいろんな野菜をブレンダーで混ぜて、生の野菜スープを作っていただきます。例えば、ニンジン、スクワッシュ、かぼちゃ、生姜、ニンニクなど、硬い野菜をグランドします。それから、ケイル、レタス、パセリなどをグランドします。それから、いろんな種類のスプラウツ(モヤシなどの発芽野菜)とアボガドを混ぜます。

これをスプーンでいただきます。

約1時間くらいしてから、一晩浸しておいたフラックスシード(亜麻というらしい)をこれもブレンダーします。そうするとちょっとミルクみたいになります。これとチアシードという種(15分くらい豆乳に浸すと不思議にタピオカのようになるます。)と混ぜて、ちょっとハニーを混ぜて、これが僕の朝のデザートです。フラックスシードもチアシードもオメガ3が豊富で、注目されている種です。

ジューサーと違って、カスが全くでないので楽だし、その分沢山のファイバーも戴いているわけです。

僕はいままでビタミンを飲んでいたのですが、これをはじめてから身体がビタミン剤を欲しがりません。

まだ、しばらく続けてみて、研究もしてみようと思っています。

以前、ローフード(全てを生で食べる)をしてみて、自分でスプラウツも作ってみたことがあるのですが、これは大変すぎて続きませんでした。
今回の方法は、簡単なことと、朝だけにしているので、これは続きそうです。

僕は食事療法が大好きで、流行の方法は、殆ど試してきました。

でも、今の結論は、カロリーとかたんぱく質とか、そういう考え方よりも、もっと氣とかプラーナとか愛とか、そういうことを重要に考え始めています。

そういう意味でも、オーガニックの野菜をいっぱい朝、戴いているのは、地球と太陽の力を戴いているような感じがして、いい気分です。

Post to Twitter