2009.10.01

東京タワーと月。いよいよNYに帰ります。夏の沢山の思い出。秋。

僕の東京の仮宿からは、東京タワーがとてもよく見える。
今日の東京タワーは、なぜか紫色だ。いろんな色になるけど、今日の色はなかなか神秘的だ。

54f2648e.jpg

僕のパリの仮宿の窓からは、エアッフェルタワーが見える。エッフェルタワーのほうが低いはずなのに、とっても大きく強く堂々と見える。東京タワーはちょっと控えめでちょっと弱々しく見えるのはなぜだろう。

僕のNYのアパートからは、エンパイヤーステイト・ビルディングとか、タイムワーナータワーが見える。でも、皆高い建物なので特に高くは見えない。光が変わるのを毎日見ていると建物が大きな森林にみえてくる。その合間に見えるセントラルパークが海のように見える。 (それにしても、僕は住所不定、職業不明ってかんじだよなあ。)

今日は東京タワーの上に月が綺麗だった。この土曜日は中秋の名月だ。満月好きの僕は、残念なから、どうも飛行機の中のようだ。明日、東京を発って、NYに帰る。

今回は、長い旅だった。(旅というには、なにか変だけど。)5月の下旬だったのだろうか、NYを発ったのは。それからいろんなことがあった。
日本では、沢山のワークショップを行った。いろんな人と出会った。鳥羽のワークショップもなかなか沢山のいい驚きがあった。そうそうセルフ•チネイザン•タッチの本がようやく出版になった。まだまだ売り上げがもう一つらしいけど、これからだ!
チネイザンの養成コースの32人が、本当によくそれぞれの個々のことを見つめて試行錯誤してくれている。ヨーロッパでもワークショプをした。バルセローナとパリとオランダ。それぞれ違いが勉強になった。
タイのタオガーデンでのワークショップ、チバソムでの経験なども、本当に勉強になった。
日本に帰ってきて、スタジオを決めた。大変な作業だった。とくにユキさん、有り難う。
考えていたものよりも、ずうっと小さいけど、素敵な場所だ。良いスタートになると思う。これから、改装です。杉本さん、順子さん、ますますご迷惑をおかけします。
京都でも初めてワークショップをした。御所の満月は忘れられない。ミッドタウンの公園での朝のイベントも楽しかった。
多くのメディア関係、美容関係の方がたにチネイザンを体験していただいた。

去年は、みんなで秋の名月をミッドタウンの芝生で寝っころがって楽しんだ。

いろんなことがあった夏だった。
もう着るものもなくなった。この3ヶ月同じようなものを着て暮らした。

そろそろ秋、冬の服にしなくっちゃね。

僕は秋はあんまり好きじゃない。夏が終わるからだ。なんか寂しくなる。
恋しくなる。

本当に有り難う。いろんな人が、僕の我が侭を支えてくれています。
だから、もっともっと大きな我が侭を夢みて、実らせていかないといけないと思っています。

なんか住所不明、職業不明な僕ですが、今後も宜しくお願いします。

夕べの100人瞑想は、パーシモン小ホールがほとんどいっぱいになるくらいに集まっていただいた。なんにもならないような、無言の瞑想を皆で、心を適度に込めて行った。僕の心も身体もとても幸せな暖かさでいっぱいになった。
皆の心と身体も、暖かさがこぼれていたら、と願った。きっとそうだったと思っています。

2167ea9e.jpg

(僕は、丹田の話をしているような表情ではないねえ。おとぼけみたいだ。)

494fffab.jpg

(皆はなにか拝んでいるし、怪しい団体だあああ。)

とにかく、しばらくは東京もすこし静かになりますよ。僕が11月中旬に戻ってくるまでは。 ciao!

Post to Twitter

| Posted at 21:07 | 未分類 | この記事のURL | コメント(1)


 

日本で blogの更新楽しみにしてますね!

posted by:ひみつ at 2009.10.0311:51

コメントを投稿




RECENT ENTRIES

ARCHIVES