2009.10.15

空っぽの五番街。

bd2001f8.jpg

ご覧ください。この写真。昼だというのに五番街が空っぽ!
歩行者天国に変わる前の瞬間? 歩行者天国ってないんですよ。スクランブルの横断歩道も、そういえばないなあ。

じつは、この月曜日(10月12日)は、コロンバス・デイでした。パレードがあるのですが、(とにかくパレードが好きなんだよなあ、この国は)パレードが始まる前だったので、五番街は車が全く無い状態でした。広いなあって感じた。

空っぽといえば、マジソン街も、チェルシーも、いたるところに開いているスペースが目立ちます。不景気なんだなって、感じさせられます。

Post to Twitter

| Posted at 02:05 | ニューヨーク・ライフ | この記事のURL | コメント(3)


 

あら、ほんとに空っぽ ( ̄[] ̄;)!
たしか・・
この右側はセントラルパークですよね?
右側のビルはBloomingdaleじゃなかったでしょうか?
ちがうかしら(笑)
日本だと祭日の都心は人だらけになるのに、ちょとびっくりです。

posted by:雫 at 2009.10.1713:55

右は、バーグドロフ・グッドマンという百貨店です。
パレードの前だから、空っぽ。後は、大変な人でしたよ。

posted by:masahiro at 2009.10.1721:30

こないだ、友人はコロンバスディと言ったが、、よくわからなかったが、、この記事を読んだら、様子にパレードをする日かなぁと思いました。

posted by:子豚 at 2009.10.2022:53

コメントを投稿




RECENT ENTRIES

ARCHIVES