緊急ニュース!Red Moon です。3月3日の今夜。

緊急ニュース!Red Moon です。3月3日の今夜。

さっき、ヨーロッパの友人から、メールが入った。
今夜、ヨーロッパでは、Red Moonで、とても瞑想にいいのだ!!という。
チューリッヒに住むこのスイス人女性とは、瞑想のリトリートで知り合って、もう長い間知り合いだ。ヨーロッパでも、アメリカでも、タイでも、一緒に瞑想をした仲間です。

Red Moonってなんだろうと思って早速調べてみた。lunar exlipse(月食)ということだった。そういえば、夕べの月はとても綺麗で、ほとんど満月。しかもやけにパワーがあった。
でも、月食よりも、red moonのほうがいい名前だなあ。ウサギ
NYでも、今夜はこのred moonを見ることができるらしい。実際に見えなくても、こういう夜は、瞑想が欠かせません。月は、女性のシンボルです。それが地球の影によって、オレンジになったり、欠けたりするわけですが、3月3日の桃の節句に、こういうことが起きるのも、とてもいいですねえ。

NYは、今、朝の8時ですから、日本は、もう夜の10時。
まだまだ間に合うから、ぜひぜひ、味わいのあるred moon meditationを楽しんでください。
月の瞑想というメソッドも、ぜひ、いつか皆でやりたいですねえ。泊りがけのリトリートなら、可能です。
では、緊急ニュース(?)でした。

Post to Twitter