2009.11.12

TaoZenの新しい表参道のスタジオ。

TaoZenの新しいスタジオ
今月には、表参道にTaoZenの初めてのスタジオがオープンになります。
イメージしていたものよりは、ウーンと小さいのですが、ロケーションは表参道の地下鉄から2分くらいで、しかも裏通りなので静か。1年がかりで場所をようやく決定しました。ユキさんが本当にいろんな所を回っていっぱい探してきてくれました。東京のことを良く知らない僕の我が侭な要求のなかで、本当に心を込めて協力してくれました。感謝です。

僕がNYにいる間に改装工事が行われた。杉本さん(TaoZenの社長)や、順子さんが頑張ってくれました。スカイプでの何時間もの会議をしながら、色具合、素材などを決定した。ミッドタウンのスタジオが、この10月で閉まってしまい。家無しになるところでした。

設計は、僕の友人のジョージ・国広さんに無理矢理助けてもらった。彼は今は大学の国士舘大学の教授をやっているが、アメリカ育ち。15年くらい前には、良く一緒にNYで遊んだ。
厳しい予算の中で、僕の我が侭を出来るだけ通した。まだ、現実には見ていないのでどうなっているのか楽しみだ。いろいろ不都合なこともいっぱいあるだろうけれど、TaoZenの日本で初めてのホームだ。
小さいので15人くらいのワークショップしか出来ないので、沢山の人に迷惑をおかけしています。本当はこの倍くらいのスペースが欲しかったのです。でもこの人数ならば、一人一人に細かく眼がいきます。出来るだけワークショプの回数も増やして、今まで出来なかったような内容も行いますので、宜しくお願いいたします。

満員になってしまってお断りしてしまっているクラスもあって、申し訳ない限りです。
早めに申し込んでくださいね。

一部屋だけですが、チネイザンやプライベートセッションができる部屋も作りました。
二部屋欲しかったのですが、とにかくここから始めます。
僕が日本にいないときでも、練習クラスや、特別ワークショップなどを行っていきますので宜しくお願いいたします。

本当に皆のおかげで進んでいっているTaoZenです。もっともっと大きな夢もいっぱいあります。でも、とにかく一つ一つ進めていきたいと思っています。

特別オープニングイベントは、今のところ考えていません。スムースに運営できるようになってから正式に発表したいと思っています。では、TaoZen表参道スタジオでお目にかかるのを楽しみにしています。

明日は、現場に行く予定です。

Post to Twitter

| Posted at 20:38 | 未分類 | この記事のURL | コメント(0)


 
この記事へのコメントはまだありません。
コメントを投稿




RECENT ENTRIES

ARCHIVES