2011.03.12

地震、大丈夫でしょうか? 深呼吸と冷静な行動、そして、瞑想と祈りを。

都心でも大変な揺れでした。

皆様、ご無事でしょうか?

瞑想集中コースの皆には、メールで依頼しましたが、TaoZenの会員のみならず、皆様にもお願い致します。

こういう時こそ、無理の無い深呼吸をして冷静な行動を心がけてください。また、自分だけのことを考えることではなく、他の人のことも常に考慮して、ユーモアを保ってください。

どんな瞑想でもいいのですが、ぜひ瞑想をして、その前後に祈りを加えて頂ければと思っています。瞑想の際に、普段は、祈りを一緒にしないことをお勧めしていますが、こういう時には深い祈りを込めてください。

被害が大きいようです。できるだけ被害が広がらないように、回復がスムースでありますように。そして、これ以上の被害や、災害が無いように。

こういう時にこそ、普段の瞑想、祈りの練習が、なんらかの役に立つことを願っています。

多くの人の祈りが、必ず何らかのパワーになるはずです。

合掌。

Post to Twitter

| Posted at 00:35 | 未分類 | この記事のURL | コメント(4)


 

呼びかけ、ありがとうございます。私も瞑想しました。そして、今から祈ります。

posted by:けい at 2011.03.1201:08

昨夜は長い瞑想と祈りをさせてもらいました。
瞑想コースの皆とも 繋がっているのを感じ、安心感が広がりました。

毎日 何かやる宿題に 被災者の方々に思いをはせ、また、これ以上被害が広がら無いよう 祈りを加えたいと思います。

それと、過呼吸やパニックになっている人を見つけたら、ハグをしてあげるのもいいとか…
私は大阪ですが、魂?でハグを送ろうと思います。

posted by:かっしゃん at 2011.03.1207:49

福岡から瞑想し、祈りを送ります。

どうかみなさん、ご無事で。

posted by:みどりん at 2011.03.1210:33

まず、祈り、気持ちを平にしていきます。マサヒロ先生の御実家は大丈夫ですか

posted by:野菜 at 2011.03.1213:40

コメントを投稿




RECENT ENTRIES

ARCHIVES