今夜、表参道スタジオに集ってきてくれた方、有り難うございました。

今夜、23日、午後7時から8時半までTaoZen表参道で「みんなの行う深呼吸と瞑想」を行いました。

スタジオいっぱいになるほど集って頂きました。久しぶりに会うちょっと懐かしい顔や、見慣れた顔や、全く新しく来てくださった方。有り難うございました。

瞑想が始めての方、ずうっとしてきた方、いろんな人がいましたが、呼吸法とインナースマイル瞑想の基本を一緒にしました。それぞれ深い想いも持って、でも、明るく行うことが出来ました。今回の災害や事故で、亡くなった多くの方たち、災難に会っていらっしゃる多くの方たちへ、静かに、微笑みと愛を送らさせていただきました。

いっぱい伝えたいことが僕にも沢山あったのに、そして皆、一人一人にもあったと思います。でもそれを言葉で表現しなくても繋がった感じでした。

健康に生きている僕らは、それぞれの立場でいきいき生きていくことが、つくづく大切だと感じ、そして、仲間がいるということの実感が素晴らしいと感じました。

TaoZenなので、恒例のオヤツとハグで終わりました。

これからも、続けます。毎日の深呼吸と瞑想。僕は日本時間の23時半から24時の間は、ずうっと瞑想をしています。どんな短い時間でも結構ですので、ぜひ参加ください。

今回の我々に負わされた今回のテーマは、本当に大きな問題で、長い闘いだと思います。僕らは、堂々とこの闘いに向かって、優しくでも諦めずに進んでいきます。そうしないと勿体なさすぎる。

多くの人に感謝と応援の気持ちを込めて、「有り難う。頑張ろう。」です。

Post to Twitter