2011.04.29

大震災後、49日間続けていた「みんなとやる深呼吸と瞑想」今夜で最後です。

震災後13日から、毎日23時30分から24時までやりつづけてきた「皆でやる深呼吸と瞑想」の最後の日です。

毎日、49日間続けてみましょうと提案して続けてきました。今日29日で一旦終わりにしたいと思います。

いろんなことがあった49日間でした。いろんなことを考え、感じました。これからまだまだ僕らに課せられた問題は沢山あります。諦めずに、新しい日本をビジョンして進んで行きたい。大きな損失を無駄にはしたくない。誇れる日本を作って行きたい。

被災地の復興、もっと安全な日本、原発問題への考察と行動、僕らの世代だけの課題ではありません。それに東日本だけの問題でもない。そう確信しています。

今回の49日行、参加と応援有り難うございました。「皆で深呼吸と瞑想」味わって行います。

とにかく一旦終えてみてから、また必要だったら、なにか始めたいと考えています。意見や希望や質問がありましたら、ぜひ気軽にどうぞ。

沢山の方からの応援有り難うございました。

瞑想が個々のプラクティスであることは勿論、多くの人を含めるもの、また具体的にアクションへも通じるものでなければいけないと、信じています。

Post to Twitter

| Posted at 20:34 | 未分類 | この記事のURL | コメント(5)


 

五感、六感をフルに使って今を生き抜いて生きたいです。 瞑想は、最後のほうになって、義務のようになってしまい、毎回の感動が薄れてきてしまい、心が折れてしまいした。でもリセットして、瞑想を続けて生きたいと思います。先生ありがとうございます! これからもよろしくお願いします。

posted by:鯉登 at 2011.04.3010:22

毎日淡々と続けるところにしか育たないモノがあると信じています。
瞑想もそういう一つだと思います。

今後もこちらこそ宜しくお願いします。

posted by:masahiro at 2011.04.3021:28

遅くなりましたが、49日間呼吸と瞑想、どうもありがとうございました。瞑想はままならないながらにも、毎日続けた事で、今回の震災、原発の事や、それに伴う様々な事柄に、みんなで意識を向けられたのが、良かったと個人的には感じています。もちろんそれぞれで、まだまだ意識を持ち続ける必要はあると思いますが、こういう機会を作って頂いて、本当にありがとうございました! Masahiroさんの、ご活動、心から応援しています!

posted by:まりこ at 2011.05.0623:18

こちらこそ、有り難うございました。
この49日行や、瞑想での繋がりや、インターネットなどの繋がりなどで、いろんなことを学んだり、考えたりしています。
これを無駄にしたくないと思っています。

今後も宜しくお願いします。

posted by:masahiro at 2011.05.0708:30

本当にありがとうございました。この瞑想は具体的なアクションにつながっていくと、信じています。

posted by:けい at 2011.05.0723:56

コメントを投稿




RECENT ENTRIES

ARCHIVES