ブルームーン、満月の瞑想。

今夜、30日は、ブルームーン。ひと月に二度満月があるときに二度目の満月を、そう呼ぶらしいのです。

調べてみたら、本当はそういうことでなかったのに、ある雑誌でそう書いたのがきっかけで、一般にはそうなったらしいのです。

とにかく、今夜は「満月の瞑想」のワークショップをしました。皆でスタジオで満月の瞑想を習ってから、スタジオの階段のところから綺麗に見える満月を実際にみながら瞑想!表参道の階段で皆が月をみて瞑想は、かなり危ないかなあ?そういうことも楽しい。

でも楽しかった。その後、ムーンリバーを皆で歌いました。宝塚と四季で活躍したアツがリードしてくれました。

もちろん、お饅頭も食べました。

Post to Twitter