2012.07.03

TaoZenベーシック・コースが始まります。基本プログラムを体系的に学べます。

このベーシック・コースは、TaoZenライフプラクティスの全容の基本をいろんな形で体験してもらうために企画しました。

瞑想、気功、呼吸法、など心、体を様々な方向からアプローチしたプラクティスを、1つ1つ行なっていきます。

週末のワークショップを月1度か2度くらいのペースで準備しました。個別に参加していただいても結構ですし、まとめてパッケージで申し込むと料金的にかなりお得になっています。

このプロセスの中で、例えば太極拳のアシスタントインストラクターになりたいとか、あるいはロータス瞑想と気功のアシスタント・インストラクターに成りたいという方がいらしたら、アシスタント・インストラクター養成コースに参加して頂くことになります。

ぜひ、教えたいと思う方、あるは、単に自分の為に、という方でもぜひ、参加ください。

太極拳を教えたい、あるいは、学びたいと言う方にも、瞑想や、気功などの基本は体験しておいて頂きたいと考えています。また瞑想を学びたいという方も、ぜひ体を動かすことを学んで頂きたいという願いです。

今年後半には、高年齢の方向けの気功と呼吸法を紹介したいと考えています。プログラム自体は、高齢者の方が坐ってもできるような動きですが、教える方には、TaoZen全体を理解、体験して頂くことが大切だと考えています。

心と体、形に見えるものと同時に見えないもの、両方のエクササイズが必要だと考えるのがTaoZenです。

途中からしか、参加できない方、あるいは、どうしても休まないといけないスケジュールのある方も、できる所から参加ができます。

次回の期で、できなかった所を補うことも、勿論可能です。

どんな方でも、ぜひ気軽に参加ください。きっと心と体の健康と幸せに、そして、少しでもいきいき生きることへの鍛錬になると確信しています。

変化の時代を感じていますが、その時にこそ、自分の糧になる基本的な体と心の健康が、バランスがますます大切になるのではないかと考えています。

詳しいことは、http://www.taozen.jp/basic/まで。

 

Post to Twitter

| Posted at 20:04 | 未分類 | この記事のURL | コメント(0)


 
この記事へのコメントはまだありません。
コメントを投稿




RECENT ENTRIES

ARCHIVES