2010.03.08

誕生日でした。有り難う。

3月6日は、僕の誕生日でした。

この3年間は、なぜかこの時期は東京に居てTaoZenの皆に祝っていただいていました。

いままでの2回は、パーティをして酔っぱらってから(といっても僕は飲めないけど)の簡単な瞑想をしていました。

今年は、TaoZenスタジオもできたので、集中瞑想と名付けて、ちょっとじっくりと皆で瞑想をしてから、乾杯をしました。

6時から9時まで、なんどか瞑想をして、最後は一時間のかなり集中した瞑想をしました。気軽に行う瞑想もいいけど、かなりインテンスな瞑想も味わいが違います。とくに皆でやると、なにもしていないのに、こころが通じているような幸せ感にいっぱいになります。

こういうことって、本当に贅沢だなあって思います。しかも東京の真ん中で、すてきな人たちと「こころを込めてなにもしない」ことができるなんて。

それからは、手作りの太極拳をモチーフにしたチョコレートケーキ(鈴木さん有り難う)を頂いたり、イチゴだけで出来ているバースディケーキや、シャンペーンで乾杯をしたり。皆、床に座り込むから、なんかお花見な感じになるのは、日本だなあって思ったりして。(NYでは皆立ったままかな)

楽しかったし、心も身体も幸せになった。本当に有り難うございました。TaoZenの皆が、僕にとって、とても大切だなあって、つくづく感じた。なんか、皆もお互いにそれぞれが自由で気楽でいて良いという雰囲気が育ってきて、それも嬉しい。TaoZenを通じて、自分と、そして他人とのいい出会いがあって欲しいと願っています。

家に帰ったら、メールで世界中からお祝いのメッセージが入っていました。

特に別れたワイフやら、別れたガールフレンドからのメールには、本当に感謝。だって一度、こころを深く通じ合った人たちとは、どんな事があっても深い友人でありたいと願っているからです。僕のような相当いい加減なヤツでも、こんなに暖かくしてもらえるなんて、「Life is beautiful」です。

Post to Twitter

| Posted at 09:03 | TaoZenプラクティス, 想い, 毎日のこと | この記事のURL | コメント(6)


 

あらためまして、お誕生日おめでとうございます♪

毎年、お祝いの会に参加したいな~と思いながら、
機会に恵まれませんでしたので、
今回はラッキーでした(しかもスタジオだったし)。

よしもとばななさんの
2月8日のWeb日記から↓
(卓球大会のミニレポに続いて)
————————-
大内さんが守っている空間で、心からくつろぐタオゼンの仲間たち。ゆるくつながるあたたかい人間関係。こういうコミュニティがいっぱいあると、日本も豊かになるな、と思う。
————————-

私も心からそう思います。

こんなあたたかな空間を作っていただいて、
こちらこそ、ありがとうございます、です。

posted by:おおいっちゃん at 2010.03.0820:24

こちらこそ、三重からの参加有り難うございます。
今日も、鳥羽からの花井さんが参加してくれたり、本当に有難いと思っています。

posted by:masahiro at 2010.03.0822:43

大内さん!
お誕生日おめでとうございます!
参加したかったけど、家でちょこっと瞑想してました。
ロウソクは1本?
これからも年齢不詳の大内さんでいてください(笑)

posted by:naomiねぇさん at 2010.03.0911:11

有り難うございます。
今年は、瞑想をもっと積み重ねて行えるようなプログラムを実行していきたいと思っています。

はい、ローソクは、無数?です。

posted by:masahiro at 2010.03.0911:29

とても味わい深い集中瞑想でした。

安心して味わいつくせるのも大内さんが導いてくださるからこそだと思います。

ありがとうございます♪

ステキな1年でありますように。

posted by:kyoko at 2010.03.0913:21

ごめんなさい!
すっかり遅くなってしまいましたが・・・。
お誕生日おめでとうございます!!
いろいろ参加していきたいと思ってます。
大内さんにも全然お会いしてないからさみしいでーす。

幸せいっぱいの一年になりますように。

posted by:RIKA at 2010.03.1117:38

コメントを投稿




RECENT ENTRIES

ARCHIVES