さらに高度な満月瞑想。いよいよインナー・アルケミーが始まります。

10月30日は、アドバンスの満月瞑想のワークショップ。

今までに、満月の瞑想を受けた人、ヒーリング・ラブ、瞑想コースに参加した方を対象にした、高度なワークショップです。

月は僕たちの住んでいる地球にとっては足った一つの月。(地球ほどの大きさの惑星には月が2個以上あるのが普通らしい)。

我々の生活にも、身体にも大変な影響を起こしています。

月のエネルギーを体内に取り入れる満月の瞑想は、毎回とても人気があり、とてもロマンチックなメソッドです。

今回の満月の瞑想は、さらに高度な方法で、月のエネルギーを取り得れる方法も多様になり、月(太陰)と日(太陽)との融合も行います。

これは、ヒーリング・ラブのパート2や3、坎離の瞑想などにも繋がるかなり高度な瞑想方法。

いわゆるインナー・アルケミーとも呼ばれる分野の瞑想になります。

出来るだけ簡単に気軽に瞑想や呼吸法、気功を行ないたいということが、僕のミッションですが、同時に深めて行きたいという願いもあります。

時々、難しい瞑想に挑戦してみることも楽しいと思います。高度な方法を学ぶことによって、基本の方法がさらに磨きがかかってくるのが実感できるはず。

これを教えるのは日本では始めてですが、今後は出来たら、年に一度くらいは、このアドバンスの満月の瞑想も行なっていけたらとも思っています。

Post to Twitter