TaoZenのクラスにチェスのグランド・マスターが参加。

TaoZenには、いろんな人が来ます。

チェスのグランド・マスターと一緒で満足!

どこでもなんにも、得に広告もPRもしていません。特にNYでの僕の水曜の禅堂でのプライベートのクラスはどうやって見つけてくるのかなあと思うのです。でも見つけてきてくれて、新しい人が参加したくれたり、思わず何年ぶりの人が現れてくれたりしてくれます。

今回は、ロシア人の新しい男性が来てくれた。いろんな質問の多い人で、いったい何をしている人かなあと思って質問した。

「チェスのグランド・マスターです。」

カミスキー・ガターという人で、なかなかいい感じの男です。僕はチェスとか囲碁とか将棋とか全く駄目なほうなので、グランド・まマスターって凄いなあと思って、早速写真を一緒に撮った。こういうことには、至ってミーハー。

帰ってから、早速インターネットで彼のことを調べてみた。かなり凄いチェスマン(こういう言葉があるのかなあ?)らしい。

彼のブログでも、なにか早速僕のことを書いてくれていた。

Post to Twitter