素っ裸で、声に出してみる。 intentionの方法。

いろいろそれぞれ決定したintentionをどうするか?方法はいろいろあると思います。自分に一番いい方法がいいのですが、いくつか具体的な方法を挙げてみます。

まずは、書き込むこと。できたら毎日書く。同じことを書くことで、深層心理が納得し始めます。
それから、声に出して言ってみる。他人に言う必要ななくて、自分に言うのです。妙な話ですが、素っ裸で鏡の前に自分に向かって、言うのが一番のようです。家族がいたり、誰もいなくても、なんか自意識で声を出すのが難しかったり、鏡の前はどうもというのは、よく分かります。僕もそうです。これが一番効果があると分かっていてもなかなかできません。少しづつやってみましょう。
この鏡の前の自分に言う方法は、実は多くの成功者がやってきていう方法だそうです。鏡に映っている自分のその中の魂に向かってささやく(叫んでもいい)わけです。ほんの1分くらいのことです、やってみてください。終わったら、あんまり考えないことも大切です。
いつでも自分の目標を考えている人って、一緒にいてもあんまり面白くないですし、ホッとしませんよね。
書くこと、声に出すこと。これを続けてみてください。

それと他の人に、自分のintentionを表明してしまうこともいい方法です。決して自分に近い人とか、大切な人である必要もありません。スポーツ選手なんか、よく大げさなことを言っていますよね。世界一になるとか、ああいうのもひとつはintentionを自分に刻み込んでいる方法だと思います。
今回、MIXIとかブログとかに、ご自分のことを書き込んでくれた方は、そういう意味があると思います。言っちゃたら、しなくちゃいけないようなことです。あるいは、僕のだけ、メールをしていただいた方は、また、それはそれで、内緒だけど、約束したから、という気持ちになった方もいらっしゃると思います。どういう形が一番、今の自分に効果的かと考えてやってみてください。
失敗しても良いように、なにもコミットしない方法を選ぶことが多いと思いますが、今回は、そのパターンを壊して、やってみましょう。
辞めたっていいけど、やってる限りは、コミットしてやってみようというわけです。

ある意味で、僕自身もそうです。
この49日行を始めなかったら、ブログもMIXIも、まだやっていませんね。なんどもやりなさいといわれていたものの、やり切れていませんでした。
でも、一度声明したので、じゃあ、やってみようと行動に移りました。

僕も、今日からは、毎日、個人のintentionとグループのintentionを書いて、声にだします。

いい意味での、グループの伝染病が始まっていますね。今後が楽しみです。

それでは、NYは、日曜の朝です。今日は、ワッフルは、やめとこうっと。

Post to Twitter