2007.03.06

Happy Birthday To Me !

すごい強風です。今朝は、体感温度が零下15度くらいです。

僕は33階のアパートに住んでいるのですが、夕べは一晩中、ゴー、ピユーと風の音が凄かった。

さて、今日6日は、僕の誕生日。この嵐で、いろんなシガラミを吹き飛ばしてくれそうです。
朝はやく、友人が僕の大好きなシンガーのCDを届けてくれた。
プエルトリコの友人から、電話が入った。プエルトリコの話は、またのときに、僕の故郷みたいなところです。

気の早い友人は、あるいは、時差で誤解したのか、昨日メールを頂きました。

今日は、特別になにもプランしていません。
朝は、片付けをして、(49日行の一つだ。)仕事をして、親友と食事をして夕方は、長い瞑想をしようかと思っています。

生まれてこなかったら、いろんな感動もなかった。寂しいこともなかった。笑いも、泣きもなかった。美味しいものも食べれなかった。出会いも、別れも無かった。
ありがたい。本当に有難いって、今朝は、感じています。

だから、なにか命にギフトをしてあげたいなあって、思っています。

そうそう、NYの宝くじは、なんと3億5千万ドル(約525億円かなあ??)。買ってみようかな。この発想の飛躍は何だろう(笑)。

とにかくHappy Bithday To Me !

Post to Twitter

| Posted at 23:42 | 未分類 | この記事のURL | コメント(8)


 

お誕生日おめでとうございます。
素敵なお友達と素晴らしい時間をお過ごしのことでしょうね。
本当、この日は、命の尊さに感謝します。そして両親の深い愛を再確認します。
一人では今の自分が存在しないことを思い出します。
命へのギフト、いいですね。
結局何になさったのですか?
こういうことは内緒かしら。
私も、もうすぐ誕生日なので、プレゼントを考えようと思いました。
何がいいかな?
誕生日まで楽しい悩みができて幸せです。
お祝いのつもりが自分のことばかり・・・
大内さんへのプレゼントは、何がいいでしょうか?

posted by:カカオ at 2007.03.0708:53

Happy Bithday To Mr Masahiro♪
幸せな一日を過ごされてるみたいですね^^
本当に生まれた事に感謝はしてるけど
嫌な事の渦中はなかなか 笑
昨日は大阪も強風でした。今日は少しまし。

posted by:しょこらん at 2007.03.0708:58

おめでとう!
いくつになったのか今だわからないけど・・・
命にギフトですか。どんな贈り物をしたら命が喜んでくれるのでしょうね。
自分で言えば、娘達の幸せな姿を見られることが、自分の心を最も暖かくしてくれるみたいです。伝わらないこともあるけど、無条件に彼女達をを愛する事ができる、それが私の命へのギフトかなあと思いました。離れていても、どこにいても。。。

posted by:ikuyo at 2007.03.0709:20

お誕生日おめでとうございます。
自分の生まれ月がきらいな人っていないと思うけど
日本でもアメリカでも、3月は素敵ですか?
命へのギフト、なんだろう。
カカオさんに続いて、私も興味津々。
で、飛躍の525億円のモトは手に入れましたか?(笑

posted by:シードル at 2007.03.0709:28

お誕生日おめでとうございます!
大内さんにとって幸せな一年になりますように!!
心から祈ってます。

posted by:デジ at 2007.03.0711:09

お誕生日おめでとうございます:.*∴☆:*・・
大内さんが3月生まれって、ナットク・・・東京は沈丁花満開でいい香りですよ☆

posted by:オシキャット at 2007.03.0712:42

お誕生日おめでとうございます~!
Masahiroさんがうまれてきてくれてて、色々な事を教えてくださったり、シェアしてくださる事に、私も感謝致します{キラキラ}
ますます感謝感激溢れる一年に~{プレゼント}

posted by:mimi at 2007.03.0714:36

そうか、お誕生日3/6でしたね。おめでとうございます。ひとそれぞれいろんな誕生日の過ごし方があるでしょうが、自分が生まれたということを感謝してすごすってすばらしいやり方ですね。

posted by:そつか at 2007.03.0801:17

コメントを投稿




RECENT ENTRIES

ARCHIVES