2007.03.13

逃げないで!

ここで、志が、なんかまあいいかみたいなことにならないように。
まあ、ほどほどに頑張ったし、いいよね、みたいにならないように!

最初はなんか変化があったようで、途中なんか疑問ができてたり、なんか厄介なこととか、あったりして、それでもココまでやってきて。
ウーン多少変わったけど、まあ、こんなものかなあ、って思ってらっしゃいますか?

僕も実は、そんな感じです。でも、これは逃げです!
本当には変わらないけど、まあ、ちょっと変わった、ちょっと進歩したなあ、みたいなことになると、失敗もしてないし、変わったという責任も持たなくっていいし、ほどほどの成果もあったし、まあ、良かったなあ。本当に変わるには、やはり49日ではねえ、それにもっと劇的なことでもないと人は変わらないよ。みたいに納得したりしていませんか。
僕自身、そういうところで納まってしまうことがほとんどです。でも、これは単に逃げです。
本当に変わることはできるし、もうすでに起きているのかもしれません。でも、自分で止めてしまう、あるいは、信じないほうが、楽なために、そうしている感じがします。
変化することは、責任も、失敗も、正面から引き受けないといけません。勇気の要ることです。

ぜひ、残りの2週間で、いつもは、そこまでいったことのない本当の変化のところまで、自分を押してみませんか?
僕もやってみます。
ココまで来たんだから、残りトコトンやってみましょう。

振り返って、そんなに真面目にやってなかったからなあ、とか、何日もさぼったからなあ、とか、そういうことも、実は逃げです。さぼったって良かったんです、心が入っていない日もなって良かったのです。そのほうが実は本当の姿だったのかもしれません。

とにかく、今は今。逃げないで、ゴールしてみましょう。
僕も、やります。いろんな逃げ道が見えるのだけれど、逃げないで!

春分の日になったら、とにかく皆でやる49日行は終了ですから、それまでに、変化することはしてまいましょう。
グダグダ、言ってる自分が、いませんか?
グダグダは、とにかく終わってからにしてみませんか?

変化のほとんどは起きたはずですから、あとヒト押ししてみましょう。
そのヒト押しが、いままでできなかったとこだったとは思いませんか?

次回の49日行ででもやるか、なんて思っていませんか?
時間なんか、あてになりませんよ。

僕自身に、言い聞かせている言葉でした。

Post to Twitter

| Posted at 13:50 | 49日行’07 | この記事のURL | コメント(3)


 

今まで、あとひと頑張り、あと一歩というところで、
あきらめてしまっていたことを、今度こそ越えてみます。
せっかくの一押し活かしたいと思います。
変わりたいので、逃げずにチャレンジします。

posted by:ゆう at 2007.03.1412:33

はい!
逃げません{まる}

posted by:mimi at 2007.03.1413:42

瞑想、体操、お祈りはなんとか毎日やってますが、なんか日記がしばしば抜けがちで、、、でも、とりえあず後二週間がんばりまーす。

posted by:そつか at 2007.03.1415:44

コメントを投稿




RECENT ENTRIES

ARCHIVES