ディジュリドゥ。オーストラリア大使館で。

今夜は、スイス人の親友と一緒にオーストラリア大使館で行われたディジュリドゥのコンサートと、アートの集いに行ってきました。
ディジュリュドゥは、僕も持っていてちょっとできるのですが、本物はどうなんだろうと思って参加。
アボリジニの楽器で、長いただの管のようになっている木管楽器。深い低音が好きで、ちょっとやってみたわけです。なんでもやってみる気の多い僕としては、これもその一つ。

でも、以前見たメキシコ人のディジュリドゥ奏者のほうがリズムのソールもあって良かったなあ。必ずしもオリジナルの人のほうが上手とは限らないですね。最近のNYは、メキシコ人が握る寿司が多いけど、結構侮れない。あれ、今夜はメキシコひいき?になってる。

演奏の後に、ここに来ていたイスラエルの人と仲良くなりました。
それから、皆で日本の居酒屋に行った。

それにしても、世界は狭くなっていますよね。
いろんな国の人と交えるのはラッキーだと何時も思うのです。

a92cb775.jpg
af330df0.jpg

Post to Twitter