Golden Week はNYでも有名。

ゴールデンウイークはいかがでしたか?
もちろんニューヨークにはゴールデンウイークはないのですが、日本のGolden Weekは、結構有名です。
僕の友人の中で、ファッション関係の人が多いのですが、みんなゴールデンウイークは知っています。
日本から沢山の人がやってきて買い物をしてくれるからです。

それにしても不思議なネーミングですよね。ゴールデンウイークとは。
いったい誰が考え出したのかなあ。
ーーーと、思ってみて調べてしました。1951年に映画の大映が使い出した名前らしいのです。でもNHKなどでは、ゴールデンウイークという言葉は使わないで、大型連休ということで統一しているらしいのです。

ところで、アメリカは日本よりも、かなり休日が少ないんですよ。
僕は、アメリカというのは、沢山休日があって、しかも、夏はみんな一ヶ月もバケーションもあるのかと思っていました。
でも、来て見てビックリ。一般的には日本よりも休暇もすくなく、休日もすくないんです。

とにかく楽しいゴールデンウイークを過ごされたことを願っています。

Post to Twitter