近所のお花屋さん。 Fresh Flower !?

NYには、お花屋さんがいっぱいあります。

aa7c019d.jpg

ちょっとした八百屋さんみたいなところでも、外では、お花を売っています。
バラ12本で800円くらいで安いんです。もっとも、そういう値段の花は、ちょっと質が問題です。

僕の住んでいるあたりでも、角々に花屋があります。4ブロックくらいの間に4件もあります。季節感があって楽しい。
今は、チューリップや、シャクヤクとかが綺麗。

今朝、地下鉄に向かって歩いているときに、ふと思いました。
Fresh Flower あります。というサインが張られてあるのですが。
それはそうでしょ。ドライフラワーでもなければ、フレッシュですよね。まさかボイルしたり、フライにしないですよね。
あっ、日本語でも生花だ!

fcbf72fb.jpg

この表現不思議だなあって思うのは、へそ曲がりですか、やっぱり。

シャクヤクのいい香りを楽しみながら、こんなアホなことを考えて、
なんかニヤニヤして、花屋さんを4件、通りすぎました。

気分のいい朝でした。

Post to Twitter