マンタク・チャ先生 (その2)

今日もマンタクチャ先生とあった。
僕の友人で、気功士として有名なロバートペンを彼に紹介しました。

e0336c9a.jpg

               なんか怪しい3人兄弟のように見えるのが不思議!

ロバートは、いわゆるZAPというのですが、指から強い磁気が出るためにビリビリと電気が走ることができるヒーラーです。中国で有名なって、それからオーストラリアに招待され、しばらくいてから、2年前くらいからNYにやってきました。いろいろとお互いにタオや禅のことを教えあっている仲です。

マンタックチャは、もちろん世界で一番有名なタオ導師です。
この二人を引き合わせてみました。

チアは、タイに住む中国人、ロバートは、中国南部からきた中国人、なのにどうも話す中国語が違うようで、あるいは、僕のことを気にかけてくれたのか、話はすべて英語でした。いろいろ"気"のことなどを楽しく話しました。

それにしても、写真をみていると、とてもスピリチャルな3人というよりは、3人の酔っ払いって感じですね。だれもお酒どころか、水も飲まないで話していたのに。

Post to Twitter