2007.06.05

マンタク・チャ先生 (その2)

今日もマンタクチャ先生とあった。
僕の友人で、気功士として有名なロバートペンを彼に紹介しました。

e0336c9a.jpg

               なんか怪しい3人兄弟のように見えるのが不思議!

ロバートは、いわゆるZAPというのですが、指から強い磁気が出るためにビリビリと電気が走ることができるヒーラーです。中国で有名なって、それからオーストラリアに招待され、しばらくいてから、2年前くらいからNYにやってきました。いろいろとお互いにタオや禅のことを教えあっている仲です。

マンタックチャは、もちろん世界で一番有名なタオ導師です。
この二人を引き合わせてみました。

チアは、タイに住む中国人、ロバートは、中国南部からきた中国人、なのにどうも話す中国語が違うようで、あるいは、僕のことを気にかけてくれたのか、話はすべて英語でした。いろいろ"気"のことなどを楽しく話しました。

それにしても、写真をみていると、とてもスピリチャルな3人というよりは、3人の酔っ払いって感じですね。だれもお酒どころか、水も飲まないで話していたのに。

Post to Twitter

| Posted at 11:37 | ニューヨーク・ライフ | この記事のURL | コメント(2)


 

マンタクチャ先生のご尊顔を久しぶり
に拝しお懐かしい限りです。
大変失礼ながらマンタクチャ先生は
偉大なタオ導師にもかかわらず
一見タンメン屋のおやじにしか
見えないところが大好きです。
ユニバーサルタオの新しい行法は
ほとんど日本に入ってきていないので
またご教示を受けたいものです。

posted by:たお仙人 at 2007.06.0612:08

ちょっと忘れてた!
向かって左、茶の縦じまがただの私。真ん中がチア先生。右が気功師ペン先生。
念のため。
たお仙人さん。
そうですねタンメン屋のオヤジに見えますね。僕の最初のチア先生の印象は、怪しい中国人セールスマン。
もう30年くらい前になりますが、ダライラマに初めて近くでお目にかかったときに、僕はこの方が誰かも分からずに、チベットから来た団子屋さんのオヤジだと思ったんです。やたら明るい笑い顔のおやじだなああって。
その時のことは、また別の機会に。
って、ことは、俺はなにに見えるんだ!!!タンメン屋のコゾウってことかなあ?
あるいは、怪しい中国マフィアの下っ端かな?{笑い}

posted by:masahiro at 2007.06.0612:44

コメントを投稿




RECENT ENTRIES

ARCHIVES