久しぶりです!!NYに戻りました!

久しぶりです!!NYに戻りました!

NYに戻ってきました。多くのかたから、49日行が終わったら、ブロッグもMUXIもさっぱり書き込いがないと指摘されましたが、申し訳ございませんの。日本にいる間は、なんか忙しいのと、自分のスペースがないので、PCとも最小限の付き合いでした。
日本国旗にいる間に沢山のことがあったのですが。。。。
さて、今日から、またちょくちょくブロッグも書きますので、宜しくお願いいたします。

日本行きはJALで、帰りは、アメリカンでした。アメリカン航空の機内に入った瞬間から、アメリカだなあっていう感じです。
まず、乗客がほとんどアメリカ人男性。でっかいなあってつくづく感じた。
食事も量はとにかく量で勝負。脂っこいものが多い。
サービスもかなりアメリカ的。

JFKからカーサービスで自宅に向かった。
昔、NYに着たばかりのころ、長年NYにいた上司が、何回日本とNYを行き来しても、なんと言うかJFKに着いた瞬間に、臭いが違って、また外国に来てしまったなあって思うんだよ、というお話をきいたことがあった。
20数年して、僕は、東京とNYを何度も行き来している。

僕の一番感じる違いは、まず重さです。
NYは、東京と比べるといろんなものが思い!
ドアの重さ、建物の重さ、車の重さ、人の重さ、騒音の重さ、食べ物の重さ。
この重さの違いって何だろう。

自宅に帰って、まずは荷物を開いて、それから簡単にジムに行った。
それから、シャワー。水は硬い!日本の水はもっと柔らかい。

どっちがいいというのではないけど、違うなあって思います。

さてと時差対策で、そろそろ眠ります。

Post to Twitter