2007.04.19

久しぶりです!!NYに戻りました!

NYに戻ってきました。多くのかたから、49日行が終わったら、ブロッグもMUXIもさっぱり書き込いがないと指摘されましたが、申し訳ございませんの。日本にいる間は、なんか忙しいのと、自分のスペースがないので、PCとも最小限の付き合いでした。
日本国旗にいる間に沢山のことがあったのですが。。。。
さて、今日から、またちょくちょくブロッグも書きますので、宜しくお願いいたします。

日本行きはJALで、帰りは、アメリカンでした。アメリカン航空の機内に入った瞬間から、アメリカだなあっていう感じです。
まず、乗客がほとんどアメリカ人男性。でっかいなあってつくづく感じた。
食事も量はとにかく量で勝負。脂っこいものが多い。
サービスもかなりアメリカ的。

JFKからカーサービスで自宅に向かった。
昔、NYに着たばかりのころ、長年NYにいた上司が、何回日本とNYを行き来しても、なんと言うかJFKに着いた瞬間に、臭いが違って、また外国に来てしまったなあって思うんだよ、というお話をきいたことがあった。
20数年して、僕は、東京とNYを何度も行き来している。

僕の一番感じる違いは、まず重さです。
NYは、東京と比べるといろんなものが思い!
ドアの重さ、建物の重さ、車の重さ、人の重さ、騒音の重さ、食べ物の重さ。
この重さの違いって何だろう。

自宅に帰って、まずは荷物を開いて、それから簡単にジムに行った。
それから、シャワー。水は硬い!日本の水はもっと柔らかい。

どっちがいいというのではないけど、違うなあって思います。

さてと時差対策で、そろそろ眠ります。

Post to Twitter

| Posted at 12:44 | ニューヨーク・ライフ | この記事のURL | コメント(4)


 

重い!に同感です。
記憶に残っているのでは エレベータのドアの重い事・・・
日本のエレベーターだったら ドアに人が当たったら 
すぐに開きなおしてくれるけど
ホテルのエレベーターだったけど、ぎりぎりに乗り込んだところ
ドアに身体が当たっても 扉はそのまま締まろうとする・・・
あやうく 挟まれるところでしたよーーー
思わず 思い出しました^^♪
お疲れ様でした。またブログの更新楽しみにしています。

posted by:しょこらん at 2007.04.1915:06

大阪のワークショップが、ホテル阪神のブログで紹介されています{まる}
ここにアドレスを載せれば、見れるのでしょうか??
来週発売ですね!『瞑想エキササイズ』
(名前あってますか?)
電車の中で、カバーつけずに読みますね{本}。

posted by:スー at 2007.04.1923:00

東京ではありがとうございました!
アメ車のドアも思いですよね。
降りるときは「よいしょ!」と掛け声をかけたくなるほどでした。

posted by:ayanokouzono at 2007.04.1923:43

マイアミ大学のトイレのドアも重いです!急いでいるときはあせりまくりで、身障者用のドア開閉ボタンを押してしまうこともあります。
ところで、本楽しみにしています。購入はアマゾンなどで注文した方がいいでしょうか。それとも直接買ったほうがいいでしょうか。

posted by:まり at 2007.04.2023:27

コメントを投稿




RECENT ENTRIES

ARCHIVES