Open Center の太極拳の最後のクラスでした。

今夜は、オープンセンターの太極拳のクラスの5週目。最後のクラスでした。
八卦の太極拳の型を教えながら、いろいろなエクササイズを取り入れてやってきました。
でも、皆、それなりに出来るようになったこと、それよりも、皆楽しそうにやってくれたことが、僕には何よりです。
この間に、腰の痛みがなくなった人、ある決断がついた人などもいました。

いろんな人が来てくれます。こういう場所を与えてくれるということが、僕はとても幸せだと思います。特に、今夜は最後のクラスというので、なんとなくジーンとくるところもあって、最後みんなでHugで終わりでした。

MIXIで知り合いになったマリさんも、ちょうどNYにいらしたということで、立ち寄ってくれました。こういう思わずのお客さんも嬉しい。
どんどんタオゼンでコミュニティが広がるといいなあと思っています。
所謂、サンガというコミュニティがライフプラクティスには必要です。

Post to Twitter