緊急ニュース。我々の太極拳のエース、タオ仙人さんがトレードにあいました。

タオゼンの太極拳の復習会のリーダーもしていただいているタオ仙人さんが急に上海に出張ということが決定したと連絡が入りました。

太極拳のワークショップでも、僕は型の名前などは頭に入っていないので、彼がすべて中国語でも日本語でも説明してくれるという心強い方です。
タオゼン日本としては、とても残念なことです。これから、太極拳や観音気功や様々なmindful movementsのインストラクターとして活躍していって欲しい方ですから。

でも仕事で、中国語も達者な方ですから、会社では、彼でなくてはいけない理由があったのでしょう。3度目の中国出張になるそうです。
タオ仙人さんからもメールで、これから、タオゼンの核として活動したいと思っていたので、かなりショックだったと仰っていました。
でも、まあ、もっと中国でタオを勉強していただいて、タオゼンをもっともっといいものにするのに協力していただけると思います。
また上海で、タオゼンの支部を立ち上げていただければとも思っています。

また、皆で上海リトリートでもして、押しかけましょうか。

でも、どんどん皆が活躍していただくことは、とても嬉しいことです。
ますます、インターネットなどで、タオゼンのコミュニティを支えていく必要があるなあと感じました。

場所と時間で縛られない、自由で、信頼でつながっているカラフルなコミュニティを、作り上げていくのがタオゼンの一つの願いですから。

タオ仙人さん!これからも宜しくお願いいたします。

Post to Twitter