2007.08.17

緊急ニュース。我々の太極拳のエース、タオ仙人さんがトレードにあいました。

タオゼンの太極拳の復習会のリーダーもしていただいているタオ仙人さんが急に上海に出張ということが決定したと連絡が入りました。

太極拳のワークショップでも、僕は型の名前などは頭に入っていないので、彼がすべて中国語でも日本語でも説明してくれるという心強い方です。
タオゼン日本としては、とても残念なことです。これから、太極拳や観音気功や様々なmindful movementsのインストラクターとして活躍していって欲しい方ですから。

でも仕事で、中国語も達者な方ですから、会社では、彼でなくてはいけない理由があったのでしょう。3度目の中国出張になるそうです。
タオ仙人さんからもメールで、これから、タオゼンの核として活動したいと思っていたので、かなりショックだったと仰っていました。
でも、まあ、もっと中国でタオを勉強していただいて、タオゼンをもっともっといいものにするのに協力していただけると思います。
また上海で、タオゼンの支部を立ち上げていただければとも思っています。

また、皆で上海リトリートでもして、押しかけましょうか。

でも、どんどん皆が活躍していただくことは、とても嬉しいことです。
ますます、インターネットなどで、タオゼンのコミュニティを支えていく必要があるなあと感じました。

場所と時間で縛られない、自由で、信頼でつながっているカラフルなコミュニティを、作り上げていくのがタオゼンの一つの願いですから。

タオ仙人さん!これからも宜しくお願いいたします。

Post to Twitter

| Posted at 12:53 | 東京TaoZen | この記事のURL | コメント(4)


 

復習会もタオ仙人あってこそ!だったのになあ…
こうなったら真面目に覚えるぞ!
天真爛漫、きれいにできあがったところで彼を送ってあげられるのも素敵かもしれませんね。
タオ仙人さん、ぜひ見届けてやってください。
もちろん、送別会やりましょう!

posted by:歩海 at 2007.08.1723:02

大内先生のご紹介にもありましたが
私、急遽仕事の都合で上海に3年ほど
赴任することになりました。
赴任も三度目なので不安等は
ありませんが復習会を続けられないのが
残念です。
出発は9月の中頃になりそうなので
次回のセミナーに参加できないのも
残念です。
その前にTaoZenの皆様に
お会いできる機会があればよいのですが。
ホント今回、突然のことで
ご迷惑をお掛けいたします。

posted by:タオ仙人 at 2007.08.1916:34

うわぁ、そうなんですか!{悲しい}タオ仙人さんにはことのほかお世話になり、彼のお陰で初心者の私でも何とか一通り天真爛漫を覚えられたようなものですから…
とっても残念…でも、きっとタオ仙人さんにとっても、タオゼンにとっても必要なことなのでしょうね。タオ仙人さまのさらなるご活躍を祈っています。{クラッカー}
ところで、最後になる9月6日の自主練習会には出席可能でしょうか?

posted by:ミラクルさき at 2007.08.2011:45

ミラクルさきさん
温かいお言葉ありがとうございます。
実は。。。
9月6日が上海に出張しており
いないんですよ。
自主練習会の方はどなたかがリード
してくださると思うのですが
不測の事態とはいえホントすいません。。

posted by:タオ仙人 at 2007.08.2108:32

コメントを投稿




RECENT ENTRIES

ARCHIVES