写真の大家、アルバート・ワトソン。セレブは皆、アルバートに撮ってもらうのが夢。

アルバートワトソンのスタジオに行ってきました。
世界のセレブが彼に写真を撮ってもらうのが夢です。
以前、いろいろ広告の仕事をして、一緒に京都にも行きました。

彼の展覧会がヨーロッパで大人気で、ミラノ、ウイーン、エジンバラ、パリなどで行われてきました。これを日本にも持っていきたいというので、僕になぜか話がきたというわけです。

アルバートは、他の超有名カメラマンと違って、とても大人な紳士です。
それに写真に力がある。変わったことをしなくても、デジタルでいろいろしなくても、力があるんです。

87ca315b.jpg
 彼のスタジオはミートパッキングのそばにある巨大なスペースです。ここでスパーモデルはもちろん、いろんなセレブが写真を撮ってもらったわけです。

プリントも殆ど、かれのスタジオでやります。
このゴールデンボーイという大きなプリントは、巨大です。

addc3478.jpg

このケイトモスの写真と同じものが、最近ロンドンのサザビーで約1,500万円もの値で売買されたそうです。

03fd9e5b.jpg
パスティスという人気レストランで、一緒に京都に行ったときの話や、最近の安部首相のことなどについて話しました。

ぜひぜひ、日本でも開催したいと願っています。

ーーー明日は日本にいますよ。暑いのかなあ。

Post to Twitter