朝型?夜型?

深夜2時に、NYの時間は1時間遅くなりました。
所謂、夏時間が終わって、今日から本来の時間に戻ったわけです。
今日は、ニューヨークマラソンの日で、その人たちは時間間違えて1時間早く集合しないといいけど。

ところで、今回日本から帰ってきて、時差ぼけもあって、毎朝5時におきていたのですが、それが結構いいのかなあと思って続けています。
朝はまだ、暗いのですが、このときに僕の頭はちょっと冴えているようです。
その僅かな冴の時間を寝ているのも勿体無い。いままでは、朝早くに瞑想をしていたのですが、しばらくは、その時に書いてみようと思ったわけです。
ご存知のように僕の日本語のライティングは、どうも変なのですが、それでもめげずに本を出そうと思っているわけです。
次回は、来年のなるべく早めに出していただきたいと思っています。
そのためには、僕が書かないと。
書きたいことはいっぱいあるのに、なかなか上手に出てきてくれない。

今はしばらく、朝5時半には起きて、朝の2時間くらいは書く、考えるということに費やしてみようと決意しました。
瞑想はその後、にしようかと考えています。

そうすると問題は、夜です。夜12時には寝ていないと辛いわけです。
夜更かしも大好きな僕としては、どうするどうする?
昼寝ができると一番だけどねえ。
オフィースでコックリしていてもやすまらないし。

とにかく、朝5時半を続けてっみようかと思っています。

っで、今日は4時半に起きてしまった、わけです。

昼寝の習慣はいいよねえ。

Post to Twitter