2007.11.07

a village of 100 people

いろんなジョークや格言みたいなメッセージがメールで回覧してきます。
その中で、長年消えずに回っているものがいくつかあります。

この If we could shrink the earth’s population to a village of precisely 100 people,,,のいうのもその一つです。

これが日本でもあるって、さっきyahooのページで分かった。
http://event.yahoo.co.jp/voluntarylife/moshimo/index.html

この内容には、多少の間違いなり、反論があるのですが、
(例えば、http://www.snopes.com/science/stats/populate.asp にはいろんな反論を証明していたりします)

でも、中に織り込まれているメッセージは、とても同意しますし、感動まであります。

誰が作ったのかわからない、メッセージですが、なかなかの納得!
毎日を見直すいいキッカケになるかと思います。
ぜひ、見てみてください。

Post to Twitter

| Posted at 05:08 | 独り言 | この記事のURL | コメント(2)


 

あたりまえだと思っていることや それにすら神経がいかないことも、本当は あたりまえではないと 気づかされました。
日々このようなことを心において 謙虚な気持ちで生きていけたら 幸せな人生をおくれるのではないかと、俗っぽい私などは感じてしまうのでした{キラキラ}

posted by:雫 at 2007.11.0808:48

僕たちは、本当に恵まれてるって、ことを忘れてしまいますよねえ。
できるだけ、年に一度は、第三世界に実際に行くように心がけています。
そうして、そこで人と繋がってみると、なんか普段の自分の悩みって、ただの贅沢じゃないかって思うことがおおいんです。

posted by:masahiro at 2007.11.0812:50

コメントを投稿




RECENT ENTRIES

ARCHIVES